心療内科でもらった薬でここ最近で一番よく眠れた。

しかし、朝起きても息苦しいままだったので念のため一般内科で診てもらうことにした。


今は息苦しさがあるとコロナ疑いでなかなかかかれないんだね。

近所の病院ではダメで、コロナ相談電話を案内されたものの結局いつもの病院の一般内科にかかることにした。

最近本当に毎日病院に行ってるな。


レントゲンは肺も心臓も問題なし、酸素濃度も問題なし、原因不明でストレスかもしれないと。

まあ、そうだよね。

たぶん原因はそれじゃないから。

カルテ診て半笑いのように病気は関係ないと思いますよと医者は言っていたけど、自分のことは自分が一番わかる。

もし最悪の結果になったとき、絶対に「だから言ったじゃん」と言うと思う。


この時間になっても相変わらず呼吸が苦しい。小指の震えが目立つようにもなってきた。

気持ちが安らぐときがない。