昨日タオルで頭を乾かすとき、腕が疲れちゃって筋力低下を感じた。

そんなこと今までなかったと血の気が引いた。

ゲーム程度で左手の上腕が疲れやすいのも、勘違いじゃないかのかもしれない。

特別何も疲れるような運動なんかしてないのに。


昼間は7300歩ほど歩いた。

意識してゆっくりと、感覚を確かめながら。

家について休んでから、近所200m程度を競歩程度のゆっくりした速度でランニングしてみたところ、やはりぴくつきが増してる気がする。


前向きにいようと思って、次の瞬間には落ち込んだりする。

安静時にもぴくつきが出てくることがある。

不安で気が狂いそうになる。

心気症だったらどれだけいいことか……。

未来の自分がこのブログを読んでどう思うのだろう?

まだ動けるんだからいいじゃんと言うだろうか?

それとも笑い飛ばしてる?


今、ゴキブリの死骸を片付けながら思ったよ。

まだ動けるうちは何とかしてあげるから。