週末に 2/12(月・祝)で閉園予定のあわしまマリンパークへいきました

 

1月下旬の閉園の発表から 週末は残り3回ほど

 

連日駐車場は満車で入場規制も行うとのことで

開園時間に行ってみましたが 案の定満車で入れず・・・

 

時間を潰して昼過ぎに再チャレンジしてみたところ

たまたま入れました!

 

 

入島できたのが遅かったので 

時間が足りず淡島神社や島内一周などはできませんでしたが

最終の船までアシカやイルカのショーなど楽しめました

 

個人的にはウニ殻の展示に魅力されました

いろとりどりでとても綺麗

日本の海岸でも拾えるそうです

 

「閉園の撤回や 閉園したあとでもすぐ再開業という形ができる方向に向けて頑張っていきたい」 という記事を読んだので

また入園できる日を楽しみに待ちたいです

 

残りわずかですが 興味のある方は是非行ってみてください