ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

50代、働く母で2人の子どもがいます。

育児の振り返り、日々の出来事など

綴っています。

 

 

脳トレ目的で娘の使っていた成美堂出版の漢検準2級の問題集を少しずつやっていました。

 

 

 

 

 

 

が、ブログをみたら4月の記事が最後でした。

最近は仕事が多忙で漢検どころかブログの更新もあまり進みませんでした。泣き笑い

 

 

ところが最近、子供が次の漢検を受ける事にしたと言いました。

私も一緒に勉強しようと申し込もうとしたら第1回の申し込みは終わっていました。💦

(CBTは申し込みできるようですが、できれば紙ベースで受けたいと思っています。)

 

やっぱり、いつかとれたらいいな〜では先延ばしになってやりかけた勉強の記憶も薄れます。

テストの申し込みをして期限を決めてしまったほうがいいと思いました。

昨日久しぶりにテキストに手を伸ばしました。

 

 

準2級に出る漢字    

「凹」と「凸」が出てきます。
部首は コチラ → ⼐
かんにょう うけばこ です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ