ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

50代、働く母で2人の子どもがいます。

育児の振り返り、日々の出来事など

綴っています。

おはようございますニコニコ

 

新高校1年生の次女、昨日は機嫌が良くなかったです。

高校は今はオリエンテーションがメインですが、公共交通機関も混むし、通学だけでも疲れるのでしょうね。

お弁当の量が足りなかったみたいなので、夕方に一緒に買い物に行ってお弁当に入れる物を買ってきました。

 

今日のお弁当はおにぎり、おかず、野菜の他、娘のリクエストでスープジャーでささみと白菜の豆乳味噌スープを作りました。お腹に優しそうなスープです。

 

今日は車で送って欲しいというので送りました。甘い親ですが、子供が最初の段階で疲れてしまうと良くないので仕方ないと思い、タクシーの運転手さんになったつもりで聞き役に徹しながら運転しました。

 

という訳で、今日は昨日以上にエネルギーを朝に使ってしまいました。

このペースでは自分ももたないので、スープジャー弁当作るにしても簡略化していかないとと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊