ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

50代、働く母で2人の子どもがいます。

育児の振り返り、日々の出来事など

綴っています。

 

脳トレ目的で娘の使っていた成美堂出版の漢検準2級の問題集を少しずつやっています。使ってみるのは成美堂出版さんの漢検準2級問題集です。

 

私が漢検勉強をしているのを見て、大学3年の長女も「漢検やってみようかな〜。」と言い出しました。長女の友人が最近2級をとった事もあり気になったみたいです。


例によって次女が漢検準2級の過去問をダウンロードして長女が解いてみましたが、残念ながら合格点には届きませんでした。


長女の解答欄を見ていたら気になる解答がありました。






犬食








これは、、、

すごいインパクトのある二字熟語。

どういう問題からこんな答えになるのだろう?興味津々で長女の直しを見ると

腕白

と、赤で直してありました。



わんぱく→ワンパク→ワンワンがパクパクするから犬食になったらしいです。

全く思いつかくて適当に考えたみたいですが、珍回答の謎が解けて笑ってしまいました。





 

最後までお読みいただきありがとうございました。ニコニコ