ご覧いただきありがとうございますニコニコ

こんにちはニコニコ

 

昨日から色んな方のブログで新生活スタートの投稿が多く、見ているこちらも気分が一新されました。

春のこの時期って、やろうと思ってだけど出来なかった事に、一歩踏み出す勢いが出ますよね。

 

うちは次女が高校に上がるのですが、私が一番心配なのはお弁当。

朝の短い時間内にお弁当を詰めて遅刻せずに学校に送り出せるかが心配なので今のうちにシュミレーションしておこうと思いました。

 

昨日はスープジャーでスープを作り自分のお弁当と子供の昼ごはんにしました。

今日は次女が選んだ弁当箱に詰めて使い勝手を確認しました。

 

お弁当といえばお弁当バック。

長女の時は市販の保温保冷機能付きのものを買いました。

 

子供が小学生の頃は給食袋をはじめ体操服袋、ズック袋など準備するものが多かったです。市販のものを買った事もありましたが、給食袋だけは作ってました。給食袋の中でものがぐちゃぐちゃになるのが嫌で、箸立て用のポケットを作った事もありました。

市販品で安くていいものいっぱいあるし、別に手作りしなくてもいいんでしょうけど、学校という場が楽しい事ばかりでもない時、お守りになればと思い何かしら作っていた気がします。

 

高校生活、充実して過ごせるといいなぁと願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊