ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

50代、働く母で2人の子どもがいます。

育児の振り返り、日々の出来事など

綴っています。

冒頭から暗い話ですいません。

 

50代になり、能力の衰えを感じる事が多くなってきました。ショボーン

例えば「片付けしよう」とか「掃除しよう」と頭で考えたことが行動に結びつかない。行動したときも根気や体力が続かない。

 

スマホばっかりで字を書かないからかな、と思い2024年に入ってから(毎日書くわけじゃないけど)日記をつけ始めました。

やっぱり書いて意識化すると実行出来る事が多いし、自分の不調なども気がつくことが出来るように思います。

 

ブログも思考を整理する場として始めました。

普段浮かんでは消える思考、私という人間が消えてしまうと誰にも知られずに消滅する思考。

ブログを始めて形にすることで、閲覧してくださる方、いいねつけてくださる方がいてありがたいと思っています。

 

ただ、ブログは日記とは違い他者の目に留まるもの、個人情報を書いていないか、第3者が見て不快な内容ではないか、色々考えてしまい気疲れする面はあります。

またスマホをチェックする時間が増えて、自分の時間が減っている気がするので、これは今後対策を考えていかないとと思っています。

 

それで、脳の衰え対策として漢検を受ける事にしました。

漢検を受ける理由はもう一つあるのですが、長くなるので次に続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

 

 

軽くておすすめのパソコン↓