だいぶ前の話ですが、園芸屋さんに行きました。

 

Naviglioの近くで家からもそう遠くない場所です。



思ったよりも広くてたくさんの種類の植物たちがいました。













そしてなぜか鳥もいました。結構大きい。



ここで必要なものを調達して帰ろうとしたのですが、息子が僕も欲しいとぐずりだしました。そしたら、入店した時から嬉しそうに息子を眺めていたお店のおじさんが、何か一つ持っておいでと言ってくれて、なんとおまけにくれました!

とても嬉しそうで私も嬉しかったです。

 

息子がおまけもらったトマトの鉢。

それから数週間ベランダで育てていますが、最初からついていた実が日に日に色づいて、新しい実もいくつかつきました。息子は毎朝色を確認したり、水あげたりしていました。



そしてついに昨日、収穫。


とっても嬉しそうだったので早速食べるかと思いきや、

 

食べない。と。

 

食べないんか〜い!母ずっこけました。笑

 

でも、結局夜にしっかり食べました。

おいしかった〜

とのことです。