kikkiさんが前に旦那さんがそうだって教えてくれたけど、お腹が大きくなってきたからかハニーがやさしくなった。


つわりの時期、気持ち悪いのもあるし仕事も忙しいしすぐ疲れちゃうしで、帰ったら家のことできなかった頃、ハニーは今より断然厳しかった。


妊婦ってどういうものか分からなかったのもあると思う。


でも、その時期を過ぎて多少動けるようになった今は、りんごが少しがんばろうとすると『りんごりんはそこにごろんしてなよー!』って、言ってくれたりする。


ストレッチマークのオイルも塗ってくれるし、かける言葉がやさしい。


そういうものなんだね。


りんごも妊婦に見えるようになってきたし、ハニーも妊婦りんごに慣れたんだ。


もう少し早くそうなってくれるともっと楽だったけど、しょうがないね。


ハニーは順応するのに少し時間がかかるし、自分や人に少し厳しいタイプだから、りんごが怠けてるみたいに見えたんだと思う。


そうやって、ベイビーを受け入れる気持ちや環境が整って行くんだ。


父親の気持ちになってもらうためにも、引き続きオイル塗ってもらったり胎動を感じてもらったりしよー。


他にはどんなのがあるかなぁ?


お腹に向かって歌ってもらったり?


AKB48とかふざけて歌われそうだけどー。










りんごリンゴ