2009-12-02 20:38:31

セダムの移動とか色々

テーマ:

かるびちゃんにもらったセダムを植えいるイクオ達。(イクオは鉢のあだ名だよ♪)

                   内輪ネタを知らない最近の仲良しさんはこちらへドキドキ過去記事




この子達はどこで冬を越そうか考えたけど…



夏に作った棚の上に、収納兼ねて移動しました。




荷車の中のぽーちゃん



汚い木箱をもらってあったのを思い出したので、イクオトリオのお部屋にしました。



ボロ屋ですまん!お願い



100均でいつか買った三本組の白のミニシャベルと、住宅メーカーでもらったミニシャベル。



元々ディスプレー用にしようと思っていたのに、種まきっこのポット上げにとっても重宝し、



いつの間にやらリアルに汚くなってるぅ(笑)





セダム達は、かるび家ではスパルタで路地越冬させられたつわもの達らしいけど…。


ともも家でスパルタすると、霜の兄貴にまじで殺されそうなんで!(笑)


うちの兄貴ヤクザの強さ、まじはんぱねーーーーっすから!!!←誰口調??( ̄ー ̄;







いつか蕾を見つけた時に記事にし、その後土壌改良の為に鉢に移植された、


クリスマスローズのニゲ…ラ…じゃなくって、ニゲル!!!(いつもどっちかわからなくなる…汗



荷車の中のぽーちゃん



だいぶ蕾もぷっくりしてきました♪♪



がんばれぇーーーー!!!!ヾ(@^▽^@)ノ







買ってきたままポットで放置され、姿かたちの悪くなったパンジーさん。



やっと激安GETのワイヤー籠に植えました。



荷車の中のぽーちゃん




みぐるしいお花はもちろんぜーーーーーーーーーんぶカットカット!!!X



荷車の中のぽーちゃん




夏の間に瀕死になっていた黒クローバーも、少し復活してきたので植えてみた!



荷車の中のぽーちゃん



今はまだ見られたもんじゃないけど、



変わっていく様子をみんなで楽しもうねーーー!!о(ж>▽<)y ☆



ポチの応援よろしく~!

↓  ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

とももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>モモエリさん
ひゃはは!!
隙間風の親分より、うちでは絶対兄貴の方が怖いよ~!
ほんと、イクオ、デンジャラスなお家事情だね(笑)

それにしても、誰だ?ビニール燃やしてるやつは!

11 ■Re:イクオ

>ピレアさん
ほんと~?
笑ってくれた??
やった!!
イクオ記事まで読んでくれて…。
ありがと!!!!о(ж>▽<)y ☆

すずめね、くるみがそろそろ無くなってきたのか、
だいぶ襲撃が減ってきたよ♪
くるカラ使うと、単純な寄せ植えもレベルアップして嬉しい~!!
一緒に使いましょ♪♪

10 ■Re:無題

>T邸さん
くるカラ、モニターさせてもらったからじゃないけど、いいですよぉ~!
敷く場所決まってるんだ!!どこ!?
今、一部商品が欠品してるみたいだけど、予約すれば1カ月位で買えると思うよ!

蜜ろうキャンドル、楽しみにしてますーー!!
クリスマスにたとえ間に合わなくても、来年があるし!(笑)

9 ■Re:無題

>ナチュラルさん
ああ!!
カゴ?
あれはねぇ、買った時からヤシ繊維を糊で固めたのが付いてたから、それで!
よくハンギングとかに付いてるやつと一緒だよ~^^
イクオのお店、いっつも安いわけじゃなくて、突然ばかみたいな値引きをしてるの~(笑)
使える様な、使えない様な??

8 ■Re:無題

>naoさん
イクオの記事よんでくれたの~?
ありがとーー!!о(ж>▽<)y ☆
100円はナイスだけど、元々の値段に疑問がのこるぅ~(笑)

ほんとほんと??
結構あのガーデニングセット、重宝したよね!
元は緑の袋かなんかに入ってた気がするなぁ~。
なくしちゃったけど!

7 ■無題

ボロ家~?(笑)
しかも後ろも隙間風ピュルルーで前からは兄貴?
どんだけスリリングな生活してんのイクオ(爆)
そういえば(怒)うちの北風小僧に最近、ビニールの燃えカス?が紛れこんでて玄関前にデロ―――ンってあったの!!なんなのもぅ(;-_-+

6 ■イクオ

とももさん,こんにちは☆
とってもおもしろい内容に今回も笑っちゃいましたぁ~
イクオ,過去の記事を読みました☆
なるほど~!!
でも,安すぎでうらやましいなうぶぁ~

すずめの被害,大変ですね。
でも,私もくるカラほしいです~。
すずめが来てもいいから,土をごまかしたり,
使ってみたいな。

春にはどんな花壇になっているか,
楽しみですね♪

5 ■無題

イクオ3兄弟のお家。。。
素朴だけどカワイさを感じてしまうのはなぜ???でしょう^^

とももさんのところに来るたびに気になるなぁ
くるカラさんが!
敷く場所も決まったし、あとは買うだけなのよ。実はね

みつろうキャンドル、チップが届いたので
もうちょっとで作ります!
なかなか集中する時間が無くて><
クリスマスに間に合わせなくては^^楽しみに待っててね~

4 ■無題

ワイヤーカゴの寄せ植えってどうなってるの?
土はいってますよね? どうやって土漏れをふせぐの? 質問攻めでごめんなさ~い!!

イクオ・・・今回も見事なプライスダウンですね
信州へいったときは是非寄ってみたいお店だわ~ いく価値絶対ある!!

3 ■無題

イクオ!
いいわ~ 受ける!
過去記事見ました!
ほんと、だれ?って感じですね。

でも100円はナイス(^_-)☆

イクオトリオの前にあるシャベル、わたしも住宅メーカーの展示会でもらったわ~
思わぬビンゴにうれしくなっちゃった(*^▽^*)

2 ■Re:やっぱ

>tomoさん
ぶぷーーーー!!!!
さすが!!見るとこ違う~(笑)
あの穴、自分的には愛しくてぇ(≧▽≦)
見える様に飾っちゃった♪
嘘偽りないブログだってわかってくれた?(笑)

いやいや。
くるカラ、自慢げには使ってないから!!(^▽^;)
ただ、土隠しにかなり重宝してるぅ~!!!
でもtomoちゃんには得意のヤシ繊維があるじゃん(笑)

1 ■やっぱ

くるカラ 最近よく出てくる。。。。。
見るたびにほしくなる。。。。
買おうかしら。 
実は、登録は済ませて・・・・・
どれを買うか。悩んでる ( ´艸`)
だって、とももちゃん 自慢げに使ってるんだもんーーーー!!!!


あっ イクオの収納箱。
の上。
の空き缶。
の。
穴ーーーーーーーー!!! (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
例ので、ガツガツ叩いてできた、横長穴ーー!!
そっちに目がいって、ほかのに目がいかん(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。