2009-11-09 20:02:57

残りのパンジーも植えました!

テーマ:

きのうご紹介したパンジー達。


ピンクのブロッチ入りはクリスマスイメージの寄せ植えに使いました。(昨日の記事のやつね)


今日は他のパンジー達の落ち着き先をご紹介致します♪




まずは一つ寄せ植えをばらしまして…。


これです(笑)↓



荷車の中のぽーちゃん



咲くがままに任せて、それでもずっと綺麗に花を咲かせて楽しませてくれた9月に作った寄せ植え。


あ、このアーミーっぽい缶は、実家の蔵荒らしにてGETした「あれ」ですけどね(笑)→過去記事


クラッスラもコレオプシスも見頃が終わり、切り戻しだけで済まそうかとも思ったんだけれども、


クラッスラクーペリーの耐寒温度も気になる所なので、ばらばらで管理することに決めました。




で、缶が空いてしまったので、そこにクリームイエローのブロッチ入りパンジーを一人っ子植え音譜



荷車の中のぽーちゃん


ちょっとひょろっと伸びてしまっているのが気になったのですが、


顔が気に入ってしまったので購入しちゃったこの子。


今年はとももにフリフリのブロッチ入りフィーバーが来ている!


お写真の後は、もちろん…。



荷車の中のぽーちゃん


ばっつりマッカチン 


あーあ。 今日の涙は明日の微笑み …って格言があったかどうかは知りませんけどね?(笑)


切ったことで、この後どの位株を大きくしてくれるか、とても楽しみです♪


一人っ子植えは、実は初めて…。


株元にくるカラ 置けるから、なんだか怖くないよ(笑)


て、どんだけくるカラ気に入ってんだろうね~( ´艸`)


サンプルもらったら、予想以上に好きな感じだったの~。


とももにはバークチップよりも割れたくるみがぴったりな気がする。




あ、切った上半分は、花と蕾を取ってダメ元で一応挿してみた♪



荷車の中のぽーちゃん


こんな寒い季節じゃ、根付かないかな?


実験実験三角フラスコ実験中1





それから、ずっと植えなきゃ植えなきゃと思っていた新入り球根達。→過去記事



週末にやっと植え込み完了しました!о(ж>▽<)y ☆


で。


芽が出るまで土だけってのも何なんで、定番のパンジーと、バラした寄せ植えからアイビーを…。




荷車の中のぽーちゃん


前方の空きスペースには白ムスカリと黄色のクロッカスが。


後方の空きスペースには黄色のムスカリとチューリップ達が仕込んでありますチューリップピンク


咲いた時、どんな感じの寄せ植えになるのかなぁ~。


若干、チューリップの色目が合うか不安だけど…。だからこそ余計にわくわく?


自分の予想を裏切られるのって、結構楽しい事です。




と、ここで問題発生!!!


またやってしまったぁぁぁーーーーー(。>0<。)



荷車の中のぽーちゃん


また…。


鉢の正面確認せずに植えこんでしまった…


うう…ガクリ がっくり…。




もう植え直すのは自分の為にも花の為にも良くないので、このままにします(x_x;)ショボン…。



荷車の中のぽーちゃん


くるカラ敷きつめて、黄色の株張りの甘いパンジーを切り詰めて、自分を慰めつつ…はぁ



荷車の中のぽーちゃん



アップで撮ると、お花もくるカラもちゅてき~♪


毎年見飽きたパンジーも、顔を合わせて今年の気分に合わせて買ったことや、


くるカラ効果も手伝って、いつもとは違う気持ちでお付き合いできそうです。



ランキングは下がり気味だけど、この頃アクセスカウントがすごく伸びてて嬉しいよ!!


沢山の人が毎日CK(あ、これチェックの略ね(笑))してくれてる事がとっても幸せです♪


ポチしなくてもいいから、またぜひ遊びに来て下さいね♪


コメントくれる皆さんもありがとーー!!ますます嬉しいよ~!!(≧▽≦)/



でも気が向いたらお願い(笑)ブッ

↓  ↓  ↓  ↓

 ←やたら重たいのがタマにキズ…(>_<)押してくれる人、ごめんよ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。