2005年09月23日(金) 16時15分45秒

そうだ!福島に行こう!!2日目以降まとめて~♪

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

 

こんにちわ(*´∇`*)林檎です♪

しばらくお休みしていましたぁ~m(_ _"m)

風邪薬のまずに自力で治すって結構日にちかかるんですねぇ~(;´Д`A ```

まだ咳がかなり残ってますが、熱はひきましたぁ~♪

薬飲まなかったかいがあれば良いんだけどなぁ~(o^∇^o)ノ

 

 

さてさて、だいぶ長い間かいてなかったですが、福島旅行の続きを・・・・・

 

 

1泊目はHPで調べて探した、会津若松に近い東山温泉に行ってきました。

そこがまたガンだったんです・・・・・・_| ̄|○かなり酷かったぁ・・・・・

全くもってお勧めできませぬ・・・・・・

 

HPではすごい綺麗で、(多分HP作成してくれる会社に作ってもらったみたい)

期待していったら、玄関先であたしの身体が拒否反応・・・・・というか

東山温泉に入った瞬間にあたしの身体が拒否ってる・・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

東山温泉の近くに、白虎隊の墓とかあるからそれが関係してるのか?!

温泉街??廃墟に近い感じで50軒以上ありそうな旅館のうち営業してるのが

10件ある??ってぐらいで暗い~~感じ・・・・旅館も壊さずそのままって感じで。

おどろおどろしい感じよ・・・・・

  

泊まる所も、ボロボロでさぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でもまあ、予約しちゃったからにはしょうがない・・・・・・旅館に入りました。

お客さんはうちを含めて4組のみ・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

とりあえず着いてから、夜ご飯までの間にお風呂に行きました。

カエデと2人で入ったから良いものの・・・・・・

ちょっと一人だったらまじで入らなかったかも(@Д@;

風呂の入口とか廊下が妙に恐い・・・・・カエデも何かを感じたのか

指差してあっちやだ!!と言ってるし・・・・・・_| ̄|○

誰かとすれ違う感じが妙にするのよね・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それも、すごい大勢・・・・・・団体様で・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

  

部屋に戻って、ご飯を食べたんだけど・・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

これだけなの??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じで・・・・・安いプランだから文句は言えないんだけどね。

 

 

そんでね、問題は夜なんだけど、あたし全く寝れなかったのよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

恐くて恐くて仕方がなくてさぁ~旦那とカエデは早々に寝ちゃってさ

あたしも朝早かったから、眠いから寝ようと思ったんだけど、部屋のあちらこちらで

パシパシ言ってるし・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

それがパシパシどころじゃなくなってきて、バキッツ!!!!!っていう物凄い音がしたり

横向いて寝てると、顔をとは反対側の畳がきしむって言うか・・・・・

誰かが畳を歩くと、体重かかってちょっと凹むじゃない??

そんなかんじでへこみながらキシキシ言ってるし・・・・・・そんで反対側向くと

反対側でまた始まるし・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そんなこんなで全く寝れず・・・・・・開き直ってTVつけて電気つけていたら

音はやむのよね~( ̄ヘ ̄;) あたしに出たって何にも助けられないからね~

役立たずだからね~と心の中で言いながら(爆)

 

 

いやぁ・・・・・参りました(;´Д`A ```もう勘弁してください状態・・・・

 

ゲッソリしながら今日の旅館はいい所だったらいいなぁ~と願いつついざ出発!!

この周辺では写真をとっては危険と、感じたので旅館の写真とか一切ないです_| ̄|○

 

 

 

2日目は、猪苗代湖を通って南が丘牧場によりました。

 

 

   

 

 

家族みんなビビリということが判明(爆)(*≧m≦*)ププッ

ロバがいてね、餌が売ってたからあげようということになったんだけど

恐くて途中で手を離しちゃうもんだから、餌が何度も落ちちゃうし(;´Д`A ```

旦那がビビリながらやってたのを、大笑いで見てたあたしもやってみたんだけど

あたしもちゃんとロバに餌を渡すことが出来ず(爆)

手食べられそうでさぁ~恐くてついつい・・・(;´Д`A ```

  

後日プリントした写真を見たら、餌が空中に浮いてたし(爆) 

 

南が丘牧場を後にして、山を越え四季の里に向かいました。

ここは良かったよぉ~♪なぁ~んもなくてこっちで言う『ソレイユの丘』みたいな感じ♪

のどかで良かったよぉ~♪(o^∇^o)ノ

そこで、腹ごしらえをすることに。

アサヒビール園みたいなところで、食べ放題があって注文する時に

ジンギスカンにしますか??しゃぶしゃぶにしますか??それとも両方にしますか??

と聞かれ、全部同じ料金です。とのことだったので両方頼んじゃいました(爆)

 

テーブルにはジンギスカンの鉄板と、シャブシャブの鍋が(爆)

食べすぎだよね(爆) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラムのシャブシャブは初めて食べたけど美味しかったよ♪(*´∇`*)

 

 

 

 

四季の里では、乗り物に乗ったり、クルミを拾ったりして遊びました♪

水遊びできる、ジャブジャブ池があったけどちょっと肌寒い感じで断念・・・・・

 

そんでね、名物みたいなアイスがあって食べたんだけど美味かったよぉ~♪(o^∇^o)ノ

 

  

  

ワンカップに、2種類のアイスが入ってるんだけど右下が無難なミルクアイスね。

左側のうっすら水色のアイスがなんと!!!塩アイスなの!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

食べてみたらホント『あぁ~~!!塩だねぇ~!!』って感じでマジで塩でした(爆)

前に並んでた人がみんな塩アイスを選んでたので、あたしもつられて(爆)

 

 

四季の里を後にして、旅館に行きました。

今日の旅館は最高だったよぉ~!!!!(*´∇`*) 

安いし、サービス良いし!!!旅館は綺麗だし!!!!文句なし!!!(o^∇^o)ノ

飯坂温泉の朝寝ぼうの宿  叶や さん!!!最高でし!! かなりおすすめ!!

旅館に着くなり、案内係りの人に昨日の旅館の事を愚痴っちゃったよ(爆) 

   

 

   飯坂温泉

 

 

 

ご飯も美味いし、量も多いし!!デザート付いてるし!!

サービスでコーヒーと生ビールとかもついてるし!!お風呂は綺麗だし

部屋も川に面してて綺麗だし(昨日は道路側)文句なしだぁ~♪

福島に行く予定のある方は是非!!(o^∇^o)ノ 

 

 

さてさて、今回の旅行のメインイベントは今日行われます(爆)

というのも、アメブロガーさんと旅館でデートなんですわ(≧∇≦)

わざわざ車飛ばして遥々やってきてくれたのは、

明るい家族生活のナースの林檎さん です!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

同じ林檎同士で、よくお話をしてたんだけど会うのは初めて♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

 

お互いドキドキしながらも旅館の入口で待ち合わせ♪

林檎ちゃんのお母さんは、会った事ない人と会うの??と不思議そうだったみたいだけど

普通はそうよね~(≧∇≦) 林檎ちゃんは沢山のお土産を持って遊びに来てくれました♪

会ってみての第一印象。 すげ~~優しそうo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o  

カエデもすぐになついて、おんぶをせがんだり抱っこして~とか言ってるし(爆)

 

部屋で少し飲みながら色んな話をしました。

ちょっとの時間だったけどすごい楽しかったよぉ~!!!(o^∇^o)ノ 

持って来てくれた日本酒達を写真に撮ろうと思ったら・・・・・・もうすでに飲まれてしまって

ビンは捨てられてしまってた・・・・・あぁぁぁぁ_| ̄|○

 

翌日の朝も、林檎ちゃんは旅館に来てくれてお土産に!!

ということで温泉卵を持って来てくれたよぉぉぉ~~~!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

しかも、カエデにとプリキュアの巾着と、KLCの服とパンツをプレゼントしてくれたぁ!!

なんかもう、至れり尽せり!!!ホント申し訳ないm(_ _"m)

でもすごい楽しかったよぉ~ほんとありがとう!!!!(*´∇`*) 

 

終わりよければ全て良し!!福島の旅行も楽しかったなっぁ~♪(* ̄∇ ̄*)

 

 

帰りはそのまま高速に乗って帰ろうと思ったんだけど、通り道??ではないけど

幕張のコストコによって幕張限定のドーナツを買うことに♪(*´∇`*) 

そんで、なんとなく実家が幕張の友達に電話したら、今まさに車で幕張に向かってる所!!

ってことでビックリ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  いっしょにコストコに行って実家でご飯をご馳走になることに♪

いやぁ~~~美味かった!!!御馳走様でした(o^∇^o)ノ 

でも旦那は食事の時に飲んでしまったので、帰りはあたしが運転することに・・・・・_| ̄|○

すげ~~疲れました。・゚・(ノД`)・゚・。 しかもすげ~~恐かったよぉ。

 

けど、楽しかった旅行でした。

でも家に帰ってくると、家が一番だよね~♪と思っちゃうのは何でだろうね??(爆)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月16日(金) 20時59分59秒

メッチャ風邪ひき・・・・

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です(;´Д`A ```ゴホゴホ

 

今日はメッチャ風邪ひいてます・・・・・_| ̄|○

昨日、4時間草刈をして汗だくになってそれが冷えたらしく

のどは痛いわ、声は枯れるわ・・・・・熱は出てるわ・・・鼻垂れ小僧の4拍子_| ̄|○

薬飲みたくても、ちょっと期待してることがあるので★飲めません・・・・・(;´Д`A ```

良いんだか悪いんだか・・・・・(ノ◇≦。)

 

今は寒くて仕方がありません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

ってわけでもう寝ます。

また元気になったら福島旅行の続きかきますね~<(_ _)>

巡回も元気になったらいっぱい遊びに行かせてください~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木) 00時08分27秒

そうだ!福島に行こう!!!1日目~♪

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

折角書いた旅行記が1瞬にして消えたとです・・・・・・_| ̄|○ 

気を取り直してもう一回(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

           

 

           200509070837000.jpg

  

パパの遅い夏休みで福島に2泊3日の旅に出てきました。(o^∇^o)ノ

今回の目的は本場の喜多方ラーメンを食べること!! 

あ~んど♪アメブロガーさんと会うことでした。 

 

出発当日、台風が追いつけ追い越せといわんばかりに接近してたので

朝早く出て台風を向こうで待ち構えてる状態にしようと思ったけど、全然天気は悪くなく

お天気よくてよかったですよ♪(*´∇`*) 

朝、気合入れすぎて出発は朝の4時半。

眠い目をこすっていざ出発!!!(あたしって遠足前に寝れないタイプ(爆)

 

早めに家を出たので混んでる都内もスイスイ~~♪

喜多方には朝の8時半前には到着してました。

4時間で来れればいいべ♪(*´∇`*)予定では5時間ぐらいだったんだけどね。

 

到着するなりいざ目的地の喜多方ラーメンの『坂内食堂』へ

坂内食堂はこっちにも支店があるほどの人気店。

関東の坂内では何回も食べたことがあるので、本店の味を味わってこようかと♪ 

 

     

朝7時ぐらいから営業してる店が多いです。

すげ~ビックリだけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) こっちではありえないよね??

なにやら朝食で食べる人も多いとか・・・・←ガイドブックに書いてあった。

そんな朝からやってて、お客さんなんて入るの???なんて思ってたんだけど

店に入るなりすごさにビックリしました。

 

店にはいったら、かなりのお客さんがラーメンを食べてるじゃないか!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも今、朝だぞ??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 恐るべし喜多方・・・・・・

 

 

念願の肉そばを目の前にして、がっつきたい気持ちを押さえて

『食べ歩きをしたいので1杯でも良いですか??』と聞いてから席に座りました。

結構、食べ歩きをする人がいるみたいで、ちゃんと子どんぶりを持って来てくれました。

でも恥ずかしかったよ~~大人2人と子供1人とはいえ3人で1杯だからね(^▽^;)

1杯の掛けそば状態・・・・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

 

 

少し待ってから念願の肉そば到着!!

肉そばはこっちで言う、チャーシューメンです。

 

さて!!お味は・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

(-ω-;)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

正直なんて言ったらいいんでしょう??(滝汗)

美味しい事は美味しいんだけど、何かが違うのよね。

スープを飲みながら旦那と2人で左右に首をかしげながら??ん???

うんんんん????( ̄д ̄) を連発。 

 

なんかね、関東の坂内食堂の味は、関東人用に合わせた物っぽいんだよね。

本店のスープは塩味がメインぽい。関東のはやや醤油かな。

関東の支店のラーメンがすごく美味くなった感じと勝手に想像してただけに

ちょっとo( _ _ )o ショボーン・・・・・・・ チャーシューは最高に美味しいんだけどね。

あっさりさっぱりで、朝食にはいいかもね。あと飲み過ぎた二日酔いの朝とか。

 

勝手に点数つけます(爆)

10点満点で・・・・・・・・6点かなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

ちょっと期待しすぎた_| ̄|○

 

 

気を取り直して、2軒目。

今度はガイドブックやTVなどにも結構でてる有名店に行きました。

まこと食堂』です。店内には所狭しとサインとか写真が飾ってあります。

店内は、すっげ~昔のおばあちゃんちに来た感じ(爆)

普通に民家っぽいし(爆)横に置いてあるものとか生活感アリアリです。

          

 

      

 

坂内がかなりショックだったので、ここに期待を込めて!!でもまた1杯です(爆)

出てきたラーメンは、坂内のと比べて脂が多いです。

ややこってりって言う感じ。色も坂内の琥珀色ってよりは醤油の色です。

 

さてさてお味は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( ̄へ ̄|||) ウーム 

 

 

 

 

 

これまた唸っちゃう感じ・・・・・・_| ̄|○ 坂内よりもダメかも・・・・・・

期待が大きかっただけに残念無念・・・・・・10点満点で4点かなぁ・・・・・_| ̄|○

 

 

意気消沈の林檎一家はそのまま無言のまま車に乗りこみ(嘘)大内宿へ・・・・・・

 

              

 

 

山間にある大内宿は少し小雨が降っていたけど、

運良く車に河童のかーたん カッパを積んでいたので良かったです。

大内宿は昔の宿の町並みを復元したものです。

もっと大きいところかと思ったけど、意外に小さかった(爆)

         

 

         200509071207000.jpg

 

 

 

かやぶき屋根の家がずらりと並ぶと、タイムスリップしたような感じ♪

ススキやコスモスとか秋の花も咲き出していて、もう秋が近いんだなぁ~と実感しながら

涙が一粒ホロリ・・・・(゜ーÅ)   ・・・・・と、するわけがありません(爆)心が汚れているので(爆)

 

かやぶき屋根の家は殆どがお土産やさんになってたよ♪(*´∇`*)

カエデはその脇を流れてる小さな川に夢中で突進!!そしてチャパチャパ・・・・_| ̄|○

長靴も積んでてよかった・・・・・・・_| ̄|○

 

 

大内宿を後にして今日泊まる宿のある、会津若松にある東山温泉に向かいました。 

そこでまた一波乱ある林檎一家であった・・・・・_| ̄|○

 

 

続く・・・・・ 

 

 




 

  


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月) 22時29分51秒

ちょっと待っててね。

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

旅行から帰ってきたもののゆっくりパソコンに向う時間がありませぬ・・・

福島旅行記も書きたいんだけどね~もうちょっと待っててくださいね♪(^▽^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水) 12時52分20秒

大内宿

テーマ:★携帯からの更新★
200509071207000.jpg
大内宿にきたよ!(⌒▽⌒)ノ"
かやぶき屋根の町並みがすごい綺麗だよ♪今から旅館に向かいます★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水) 08時41分18秒

着いた!

テーマ:★携帯からの更新★
200509070837000.jpg
福島県に到着!見渡すかぎりたんぼばかりよ(爆)
今喜多方に向かってるよん★
これから朝ご飯で喜多方ラーメンを食べ歩くのだ(爆)こっちのラーメン屋は朝73時30かやってるのよ(・_・;
天気も良いし!楽しくなりそうだわ♪
お土産クイズしちゃうかも?!(*^o^*)★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月06日(火) 10時20分11秒

決戦は水曜日じゃぁぁぁ~~!!

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

すごいタイトルですが、

決戦は金曜日じゃなくて

水曜日なんじゃぁぁぁ~!(゚Д゚;)

って今のあたしの叫びです・・・・・・

 

と言うのも、明日から福島に旅行に行きます。車でね(o^∇^o)ノ

スッゴイ楽しみにしてたんだけど、台風ちゃんがあたしたちの後を追ってくるのよ(>▽<;;

向かってる途中で通行止めなんてなったら最悪なので、

明日朝4時には出ちゃおうと思っています。

さっさと行って、向こうで準備万端で台風が来るのを待ってるわ♪

 

 

 

これぞ元祖待ちぶせ攻撃(爆) 

 

 

 

 

 

ただ心配なのが、2泊する旅館ともに川沿いなのよぉ・・・・_| ̄|○

車が沈没しないことを祈りつつ・・・・・・まだローンたっぷり残ってるし_| ̄|○

それだけは勘弁だわ・・・・・(^▽^;)

 

 

 

 

事件は会議室で

 

 

 

起きてるんじゃない!!! 

 

 

 

 

 

 

福島で起きてるんだぁ~~!! 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  

 

どっちもネタが古いって・・・・・・

 

 

・・・・・自分_| ̄|○

 

 

 

 

 

ってそんな気分です・・・・・・何もなく過ごせたら良いんだけどね♪

 

今から荷物を詰めて夜逃げの準備に取り掛かります(爆)

皆様の所にも台風被害がありませんように・・・・・<(_ _)>

 

んじゃ!======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月02日(金) 01時11分39秒

マキアージュ★

テーマ:★今日のGET品は?★

 

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

今日はまったりとゆっくりと過ごしました。・・・・といいいたいところですが

朝から大掃除&買い物とバタバタ続き_| ̄|○

 

でも今日は嬉しいものをGET♪してきましたO(≧▽≦)O

最近バンバンCMが流れているマキアージュの新製品たち!!!

篠原涼子さんや伊東美咲さん達が出てるやつです(*´∇`*)

あたしの個人的な趣味は、栗山千明さんの顔が好きだなぁ~♪ 

 

こないだ借りてきたDVDの中にも栗山千明さんは出てました。

借りたのは、『ラスト・クォーター 下弦の月』ってやつです。

矢沢あいさんの漫画を知ってる人なら知ってるかもしれないんだけど

漫画を元にした映画です。ラルクのハイドさんや成宮くんも出てます。

その中の主人公に栗山千明さんが出てますよ★昔キルビルとかにも出てたよね♪

なんかね~あたしには全くない雰囲気とか顔立ちとか羨ましいぐらいだね。

 

 

さてさて、話は戻ってついにGETしてきちゃいました(*´∇`*)

ず~っと欲しかったのよ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

 

今日買ったのは、栗山千明さんのモデル色のアイシャドーと

チークと篠原涼子さんのモデル色の口紅&リップペンシルを購入!!

 

早速明日使ってみよぉ~♪(*´∇`*) 楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

 


 

            マキアージュ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。