「ファン作り×お客様対応」が出来ていたら
集客・セールス・リピートに
悩むことはない!!
そんな
「 ファン作り×お客様対応」を、お伝えし
お客様がリピートしたくなるサロン作りをお伝えしています。
宮崎ゆかです。
日々お仕事をしていて
SNSの投稿するときに、
「あ~~今日は何書こうか悩むな・・」とか
「前もこれ書いたしな・・」とか
ちょっと客観的な意見欲しいな・・とか
そんな事ってあると思うんです。
昨晩はそれらをみんなで解決しよう♪と
エールプロジェクト東海支部での
交流会企画しました。
自己紹介から始まり、参加者メンバーから
自分のお仕事についての質問をいただきました。
10名の参加者さんだったので
9個のネタが手に入ります♡
ちなみに私は
・ファンの定義って何ですか??
・1回きてくださった方が2回目きてくださる秘訣は??
とか、
一番面白かったのが
・ファンコンサルしていて、一番手強かった方は??
などなど。(この辺りはまた投稿で)
そんな中ある方が
「それ、前にも書いたことあるんですよ~」って
これ!!本当あるあるなんですが、
自分は「こないだ投稿したばかりなのにな~」って
思っていても、
これだけの情報社会・・・
忘れます!!
ワザとではなく
見れてない場合も多いです。笑
だから、同じ内容でも切り口変えたり、
ちょっとアレンジしたりして
投稿したらいいんです。
「それ、3ヶ月前の投稿と同じですね!!」とか
言ってくる人いたら、
その人、めちゃくちゃ見ていて
ある意味、ファンですね!!
そんなネタだけじゃなく、
人のSNSの関心度合いなどもわかり
お仕事に生かせる交流会になったのかな・・と
思っています。
次回は6月17日(木)いーな「東海の日」に
開催します。
内容はまた改めて♡
エールプロジェクトとは、
エールプロジェクトとは
女性支援団体のパラレルキャリア推進委員会が
「学ぶ×つながり×挑戦」をテーマにし、
日本唯一の
「コミュニティ×スクール×プロダクション」が
一体となった働く女性を応援する総合のプラットホームです。
ぜひぜひ参加してね〜!