9/19 幸田スライドコントロール講習会 | 感謝・努力・笑顔!*ほっこりんご*

感謝・努力・笑顔!*ほっこりんご*

DRIFTドライバーの石川紗織(りんご)です


テーマ:

昨日は毎月定期開催中

幸田スライドコントロール講習会 でした!

 

 

今回も満員御礼、感謝。

 

お休み取って参加してくださったり、関西・関東からの遠方から参加していただいたり、

みなさんありがとうございます!

 

 



 

14名定員中、7名の方が86・BRZ!!

 

他には、S2000、BMW、S13シルビア、S14シルビア、Z34、JZX100チェイサー、MR-S(欠席)と

今回も車種・経歴さまざまな方と楽しく開催しました♪

 

 

 

 

スライド練習、サーキット走行を楽しめる車を選べる幅がまだこんなに。

 

(ちゃんと人並みに)モータースポーツシーンの先細りを心配していますが、

こんなに楽しい車がまだあることと、みなさんの楽しそうな顔を見ているとそんなコトは忘れます。

 

 

 

●走行説明・自己紹介

 

●午前前半 基礎練習 (部分的にウェット)

 

●午前後半 コースパート練習 (部分的にウェット)

 

●ランチタイム (自由時間&自由質問タイム)

 

 

●午後 カート体験走行

 

●カートデモ走行 エリカ様担当

 

●帰りの会

 

 

 

今回も楽しく終了!!

 

 

 

帰りの会で

「空気圧を適正値に戻しトルクチェックを忘れずに!」

と言ったら、みんな一斉にエアーチェックを始めました。笑

 

 

練習会の安全な場所でもとっちらかったり、スピンしたりしてるんです。

その空気圧じゃ、猫が飛び出してきたりアクシデントに遭った時、避けられません。

 


自分がケガするのもダメだし

他の方をケガさせてもダメ😣


面倒でも、必ずクセづけしましょうね♪

 

 

 

 

運転がうまくなることより、こういうことをちゃんとやれるようになる方が大切。

運転技術と、知識・モラルも併せて上達していきましょうね♪

 

 

 

 

参加されたみなさま、ありがとうございました!!


ホームページにフォト&ムービーをアップしました!

ぜひご覧ください🤗✨




 

次回スラコンは10/17(水)開催です。


残り4枠となっております。

エントリー予定の方はお早目に♪

 

http://hokkoringo.com

 

りんご(石川紗織)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス