【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:01




もう結構今更だけど、、


『永遠の0』見てきましたー[みんな:01]


私戦争映画がすごい好きなんです[みんな:02][みんな:03]


何だろう…古いものの考えとか嫌いじゃないし、すごいおばあちゃん子だから戦争の話とか聞いてるし、身内にも敬語使って話すのとか、お国のためにって、でも死にたくないって…


色々な思いが交錯する中、私たちは現代の子だから日本が負けるのも知ってるし、終戦後の日本がどう発展していくのかも知ってる。


でもあの頃を生きた人たちは日本が負けるなんてありえなくて、中学生くらいになったら軍隊に駆り出されて、死ぬのが怖いと言ったら殴られて、今では考えられない事だらけだけど。


そんな辛い戦争時代を生き抜いた方たちがいたからこそ、今の私たちがいる訳だから、今私たちはもらえるかどうかわからない年金を払ってるのも、それで暮らしてるご年配の方々を支える為であって、しなければいけない事なんだと思った←すごい真面目な事言ってるでしょ?


ただ単に岡田くんカッコイイ~って思って見てた訳じゃないですw


ポケットティッシュ1つ全部使うほど、号泣して鼻かんで化粧取れたけど、めちゃめちゃいい映画でした[みんな:04]


まだ見てない方いたら、公開終了前に是非[みんな:05]


photo:02




今日のりんごくん[みんな:06]


ガンたれてんな!w


ありがとうございました~[みんな:07][みんな:08]


ほな[みんな:09]