読者のみなさまども〜

 

アラサーりんごちゃんですっ☆

 

どこにこんなブログを読んでくださっている方がいるのだろうと

日々首をかしげていますが、

 

リア友は結構感想をくれたりするもので。

 

「更新されたかな〜って気になって週一くらいはアクセスしてるよ」とか言ってくれたり。

 

 

今日はそんな友人のひとりのはなし。

 

高校の部活同期の栗ちゃん。

卒業後、二人で会いはしないが、数人で会う、くらいの距離感のおともだちです。

 

恋愛にはなんといったらいいのか、積極的? モテる? というのでしょうかね。

彼氏のいないときは、付き合ってないけど遊んでくれる男友達がいっぱいいた……と記憶している。

実際、かわいい。

あと、あざといのかなあ〜、ミステリアス? なかんじも残しているのですね。

うまく言えんけど。

 

で、そんな栗ちゃんから突然連絡が。

 

 

栗:聞きたいことがあって連絡した。ペアーズやってる?

 

りんご:やってる……やってた?最近ちゃんとログインしてないっす

 

栗:じゃあアカウントはあるんだ。あのね、一週間くらい前から、怖いもの見たさ?好奇心?でなんとなくペアーズはじめてみたんだ

 

という前置きから、ペアーズのメッセージ上で

怪しげなITコンサルに連絡先を聞かれたと。

業者だと思うか、とかご意見を求められました。

 

りんご氏、すっかり婚活ご意見番だ(違う)

 

それで、りんごがそのITコンサルを検索にかけるもひっかからず……

 

りんごもそいつとマッチングしてみたかったよーう!

 

 

それからしばらくは、栗ちゃんとやばいプロフィールの人のはなしとか

ヘンなメッセージのひとのこととか、

 

スクショを送りつつ愉快にやりとりしてました。

 

きっと世の婚活女子はこんなんなんだろうね

 

 

そのひと月後くらいに

 

栗:なんかペアーズ強制退会させられてた

 

って

 

件名

Pairs運営事務局です。

 

本文

お客様のご利用で禁止事項に抵触する利用が確認できたため、

強制退会の措置を行いました。

 

弊社判断の退会措置につきましてはPairs利用規約の「第8条(禁止事項)」をご参照ください。

 

メールのスクショ付きで送られてきたw

 

 

実は、栗ちゃんには彼氏がいるのですが、それが運営にバレたのかな〜

誰かに通報されたのかな〜

 

どんな退会判断なのか、裏側が知りたくなりました。

 

りんご、通報ってしたことないけど、変な人がいたら通報してみようかな、とも思いました。