東京都都市整備局は東京都八王子市鑓水の多摩ニュータウン事業用地について大型商業施設の実績がある日本商業開発株式会社が行う事が明らかになりました。八王子市鑓水の多摩ニュータウン事業用地の約12haに述べ床面積4万5656m2の大型商業施設と4万5785m2の物流施設を建設する事が決まりました。他にコミュニティー公園広場やスポーツ施設などを併設する様です。日本商業開発株式会社はイオンタウン店やコーナン店やライフ店やウエルシア店やケーヨーデイツー店などの実績があります。イオンタウン店を実績があるとの事ですのでぜひ八王子市鑓水にイオングループのイオンタウン店が出店して欲しいですね。スポーツ施設はアウトドア関係のスポーツ施設が出来ると良いですね。例えばクライミング施設は良いと思います。物流施設はイオンや大手百貨店の物流施設が良いと思います。八王子市滝山町に建設出店予定のイオンモール八王子IC北店は今の所は建設や出店の様子は見受けられません。八王子市としてもイオングループの大型商業施設は絶対に必要でイオンモールは八王子市の商業と街づくりの活性化には必要な施設です。八王子市の衰退はこれらの施設があまり無い事が原因の一つでもあります。
詳細は東京都都市整備局のホームページをご覧下さい。宜しくお願いします。
{C78B6FFE-9CDD-4A70-B0E5-03171FB77067}