STAUB使いのあなたへ | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

大好きな番組

やすとものどこいこ!?

 

 

 

先日は

ららぽーと門真(*1)でした!

 

 

行ったことある〜って

盛り上がっちゃいます。

 

 

 

そこで

やすともさんが

「これは賢い!l

って

お買い上げ

されていたのが、

こちら!

 

 

奥さん!!

これ

すでに

ご存じでした?

 

 

 

 

私は

初めて

知りました。

 

 

 

 

 

STAUBの

お鍋の蓋って

扱いが

まあ、手間なんですが

 

これを

使えば

こうなんです。

 

 

溝に

つまみを挟み込んで

 

 

 

そのまま

グイーッと

蓋を開けて

持ち上げるのです

 

 

 

そして、

柄の端を

お鍋の持ち手に

すぽーんと

差し込む!!

 

 

蓋の置き場も

探さなくていいし

湯気の水滴も

調理台に

飛び散らないし

 

 

 

賢いーーーーーーーー

 

 

 

 

すぐに

欲しくなりました。

 

一時帰国時に

行けばいい

のですが

それまで

待てません。

 

 

 

 

というわけで

オンラインショップを

検索しました。

 

 

 

出てきたのが

こちら

 

ドイツのお店

でした。

 

 

 

 

 

 

オランダにも

配送してくれると

いうことで

発注です。

 

 

 

1番安い配送料金の

€10弱で

発注したら

国際郵便なので。。。と

メールが来て

追加料金

€7ちょっと

請求されました(笑)

 

というわけで

なんやかんやで

送料込みで

€40

 

門真なら¥3,520-

なのに〜

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

このショップ

連絡も

梱包も

丁寧で

発送も早かったので

良しとします(上から)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみます。

 

作ってみたかったのが

ホリーさんのレシピ(*2)

薄切り肉のない国用の

肉じゃが!

 

 

 

ぐつぐつを

放置すること

30分

 

熱々の蓋を

捌きます!!

 

 

 

 

 

いいにおい〜

重い蓋が

あら不思議!!

しっかり固定できます。

 

 

拍手!

 

 

肉じゃがは

私しか食べないので

我が家では

封印メニュー

でしたが

ホリーさんの

ブログで

俄然作りたくなったんです!

 




 

STAUBの蓋ホルダーと

ホリーさんのレシピ

おすすめします!

 

 

 

 

 

 

*1門真ららぽーと

 

 

 

*2薄切り肉のない国用の肉じゃがレシピ