今、世間を騒がせている横綱・日馬富士関の暴行問題


正直って、相撲は全く興味がない自分にとっては、横綱・日馬富士関がモンゴル人なんだってことを今回の騒動で初めて知ったし、また怪我を負った貴ノ岩関については、へぇ~、こういう力士がいるんだって初めて知ったというレベルである


だからここで相撲の詳しい話をするつもりは毛頭ない

ただ今回の騒動で感じることを別な視点で幾つか書いておこう


■警察は相撲協会に及び腰と感じざるを得ない


日馬富士を擁護する風潮が強いようだが、何か背後に大きな力を感じざるをえない

一般人であれば、電車内で女性に触れたかどうか分からない男性を、痴漢で即逮捕するのに比べたらヌルいものである

というか、本人も暴力を認めているし、被害届が出てるのに警察は及び腰だよね

結局、真実は一つしかなくまた非常にシンプルなはず

その真実を導き出せるかどうかは全てが警察にかかっている

なので圧力に負けないで真実を明確にして欲しい



■マスコミは敢えて情報錯乱を狙っているとしか思えない

その場にいなかった人の推測を聞いても全く意味がないのに、日々新証言としてあ~だ、こ~だと訳の分からない情報を垂れ流している

上記でも書いたけど、全ては警察の事情徴収の結果を待ってから判断するべきである


というか、日々情報が錯綜する理由を考えたことがありますか?

これは自分の推測だが、あえて混乱する情報を垂れ流して、この問題に目を向けさせようとする指示者がいると考えている

それは何故か?

理由は簡単である


もっと重大な他の問題から目をそらさせるためなのである

例えば消費税を10%の問題(こっそり可決しそう)

家計学園グループの問題で、獣医学部新設認可をめぐる真相はどうなったのか?
(しらを切るつのり)

これらはほんの一部


つまりマスコミの報道というのは、必ず何らかの目的があって報道する題材が決まってくるということを忘れてはいけない


日馬富士関問題はワイドショー的には視聴率を稼ぐ格好の題材かも知れないが、マスコミがこの問題をわざと複雑化し、国民の目を向けさせようとしているとの考えに気付く人が一人でも増えることを願いたい




 ■ □ ■ □ ■


・ライターとやままなぶフェイスブック(リクエストは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/manabu.toyama.71


 ・instagram
(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/toyama.manabu/


・ホームページ「りんごの部屋」
http://apple012345.wixsite.com/sun1