ドバイの観光② | あっぷる日記【あっぷる旅行の旅行記】

あっぷる日記【あっぷる旅行の旅行記】

団体様に向けて、豪華クルーズ旅行のご提案や、社員旅行・団体旅行のご提案をしております!
真心こめて、20数年のキャリア・知識と経験から、お客様が楽しめるプランをご案内いたします。


テーマ:

ドバイの市内観光も色々とできますが、、

 

私が行かせて頂いたのは、

 

①     ドバイ博物館 

(昔と変わらず・・でも、トイレが綺麗になったこととお土産屋も出来ていました)

 

②     ゴールドスーク 

(前はスパイスやショールもたくさんあったけど、ほぼゴールドのお店に変えたね。

しかも、ショールなどあっても私には半端なく高く感じました)

 

 

下の写真は14年前のスークです

 

③     クリークの遊覧船 

(クリークは川です。なので、揺れないし、気持ちいい風の中、クルーザーを楽しめましたが・・・海に出ると波があって酔いそうで大変)

 

 

④     ドバイモール(バージュ・ハリファ/ドバイ・ファウンテン・・・

行けなかったけどドバイ水族館やアイススケート場も有り)

広すぎて・・ホント、広すぎて、

買い物など見て回るには1日かかりそうですね

 

 

 

 

⑤     パーム・ジュメイラ

(椰子の形の幹の部分を電車が走りますが。高級レジデンスが立ち並びます。

葉の方には世界のセレブの別荘だとか・・・羨ましいぃ~!

ここはヘリコプター遊覧がいいかもです。

 

⑥  バスの中から色んな建築物に出会いました。

 

 

 

 

などなどが観光です。

 

ツアーには買い物コースが付き物ですけど、

「ペルシャ絨毯」「ゴールド刺繍のタペストリー」「パシュミナショール」「革製品に毛皮」

料金にドン引きで私は加われなかった (´・ω・`) 

とほほ

 

でも、新しいドバイを見ることができて凄く良かったです。

ホント、このタイミングに感謝だし、

暢子さん、規子さん

私と一緒に同行してくれて有難うございました♪ 

また、いつか?どこかに行けることを願います。

(*‘∀‘)  

 

------------------------------

クルーズ旅行、団体旅行、個人旅行

海外・国内問わずご提案いたします

 

お問い合わせはこちらまで

https://apple524.com/contact.html

あっぷる旅行

 

 

あっぷる旅行さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス