先日の3連休はお天気にも恵まれたので

我が家も出掛けてきました。

 

神社川越神社

 

川越はキャンプの帰りに通ったり

一度家族と歩いた事があります。

 

久しぶりに

「御朱印」が欲しいお母さん娘ちゃん

も連れて行ってきました。

赤ちゃん次男君はお家でお留守番)

 

 

ラーメン自動で動くラーメンラーメン

 

反応してしまいます目

 

 

まずは「川越熊野神社」

に行ってきました。

 

室町時代に紀州熊野本宮大社から

分祀されたのだそう。

開運キラキラ・縁結び男性トイレ女性トイレハートの神社です。

 

 

「熊野古道」もいつか行ってみたい

と思っているので「熊野本宮大社」

もその時に見に行きたいです。

 

 

八咫烏

*ヤタガラス・・・日本神話に登場する

導きの神。

 

 

入るとすぐにこの石畳みがありますが

この上を歩きたい人は靴を脱ぎ歩きますあしピリピリ

 

 

9年前のあの日

 

お母さんお父さん赤ちゃんガーンガーンアセアセ

 

私達家族も「痛い、痛いあせる

と言いながら歩いていたな(>_<)。

 

 

 

 

黒と白い色が印象的な神社です。

 

 

 

お母さん娘ちゃん「御朱印帳」を持参。

 

 

お母さんチョキ「御朱印貰ってきま〜す」

 

 

 

神社に行く度に見かけますが

おみくじって1か月に

何個も買っていいのかな?

 

 

ハートお母さん「御朱印もらったよ」

 

 

御朱印帳に御朱印が

増えてきて喜んでいますニコニコ

 

 

 

記念写真~カメラハッ

 

(画像お借りしています)

 

 

大正浪漫夢通りに出ました。

 

 

小江戸と言われるだけあって

 

 

レトロな雰囲気がいっぱい

 

 

食べ歩きも人気な川越。

歩いていて

鰻屋さんも発見しました。

 

 

 

ゆっくりと写真を撮りたくなる

古い街並みが続きますが

 

 

御朱印を頂く為に次は

「成田山川越別院」に向かいました。

 

ランニングランニングランニング

 

 

 

成田山川越別院

 

 

その名の通り千葉の成田山新勝寺の

別院となります。

 

開運出世アップ・商売繁盛札束

ご利益があるそう。

 

 

参拝してお願い

 

 

 

上差し不動明王メラメラ

 

 

御朱印をお願いしましたが

御朱印待ち~時計が長かった。。。

 

 

一粒万倍みくじ

 

 

こんなお米の形をした

おみくじ 可愛いです目がハートキューン

 

 

ここでお母さん娘ちゃんは

ちょっとカッコイイ御朱印を選びました。

 

 

金色キラキラキラキラ

 

ご利益ありそうだわ指差しスター

 

 

成田山川越別院の

すぐ後ろには

「喜多院」

があります。

 

私は今回「喜多院」に

「ある事」を確認したかったので

この後向かいました。

 

 

そう、「ある事」を確認する為に。。。ドクロ魂

(引っ張るねぇ〜w指差し

 

 

川越に行ってきました♪ 

パート②へ続く・・・

 

りんごりんごりんご