こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。



 オンライン声磨き講座、始めました。 5月末まで応援価格です。 詳しくはこちら♡ 右矢印オンライン講座でより大切になるところ





少し前にコメントをいただいていました!


さゆきさん、ありがとうございますチュー





今のステイホーム期間中の
朝の過ごし方は…
↓↓↓



1.起床 6時半〜7時の間

学校がお休みで遅起きになってしまったーー!

目が覚めたら
感謝と今日1日をお守りいただくよう
脳内独り言を呟く。

そして腕を伸ばして掌を外側に向けたり
内側に向けたり。
二の腕に効くと宮田綾子ちゃんに教えてもらった!


その後カーテンを開けて朝日を浴びる。






2.うがい顔を水で洗う→スキンケア

ヒーリング音楽を聴きながら。
10分くらい。






3.神棚と玄関の龍神様のお水、お米、塩、榊の水を取り換える
感謝の言葉と祝詞を唱える。

見てみて!榊に♪の虫喰いの跡が口笛

なんかいいことありそう〜ラブ
これを見たあなたもねーーピンクハート


その後、お花の水も替えます。




4.私なりの瞑想10分くらい

一般的な瞑想ではありません。
独り言をぶつぶつ呟く瞑想です。
自分の身体やお守りに
感謝したり言い聞かせたりします。
え?これは瞑想とは言わない?

でも、この10分で気持ちが調います。






5.お白湯を飲む

お白湯と言ってもお湯を冷ましたものではなく、
沸騰したお湯の水割り笑い泣き
これはお白湯とは言わない?

お水はCMC入りのものを飲んでいます。

お白湯を飲んだら
ミトコンドリアを活性化させるサプリと
プロバイオティクスを飲みます。






6.スケジュール帳を開き予定を確認

そして今日をどんな1日にしたいか?を書く。






7.洗濯する→洗濯機をスイッチオン

前にも書いたけど、
必ず手で下洗いをします。
量にもよるけど15分〜20分くらい。

洗濯機は
だいたい1日に2回くらい回します。
何でもすぐ洗いたがる笑




8.窓を開ける



9.子どもたちの朝食の用意

朝食のレパートリーが少なすぎて何とかしたい。






10.体操、ストレッチ、ヨガ、呼吸法

20分くらい。
すぐに心拍数が上がってしまうので
走らずきつい運動もせずゆるゆると
身体を伸ばしたり歪みを直したり
ほぐしたりするのをメインに。







11.洗濯物を干す






12.ゴミ出し






13.私一人で朝ごはん笑

私の朝ごはんは毎朝だいたい同じ。
今はスムージーとフルーツと豆乳グルト。

今朝は
小松菜、バナナ、人参、レモン、乾燥生姜、
グラスフェッドのホエイプロテインのスムージー。

豆乳グルトには、
いちご、ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリー、黒胡麻ペースト、ローカカオニブ、マルベリー、
ビーポーレンを入れました。

それとは別にゴールドキウイも食べたよ。
朝はフルーツをたくさん食べます!
フルーツ類は必ず常温に戻してから。



フルーツは食前に食べるといいそうだよーーー!!
食後はNG🙅‍♀️






14.スマホを開く

SNS発信したり返信したり。
もろもろ。
↑今ここ笑



この後はお掃除したりお買い物に行ったり。



以上が朝のルーティンです。



朝早い仕事が入ると
かなり変わってくるけどね。


さゆきさん、こんな感じでいいかな笑
ご質問ありがとねーーー!




ほなピンクハート
今日もごきげんさんな1日をラブラブ




お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで