こんにちは!

フリーアナウンサー、

東京アナウンスアカデミー講師、

話し方カウンセラーの藤田りえです。











皆さんご存知

孤高の作家 太宰治が、

実は群馬県の奥の院、四万温泉に

滞在していたと言われているのです。



太宰治の短編小説「風のたより」を頼りに

太宰が宿泊した宿や執筆した場所を

訪ねてきました。




まずは


{4C99A618-EBB2-4ACF-9B03-036638B09830}
(画像はお借りしました)


ホームページ、是非見てみて!

落ち着いた雰囲気でとても素敵なのです




こちらには

太宰治と、仲の良かった井伏鱒二との

ツーショット写真や

貴重な、太宰の◯◯跡が見える写真など!!

貴重なパネルがたくさん飾られていますよ。

{828399DA-AB53-47DC-B931-D39EBCEC502F}






そのほか、

太宰が宿泊したのがこちら。

{33E124A2-5969-4724-A5B1-4F3153800ADB}
(画像はお借りしました)

なんと!

安土桃山時代の建物なのですよ!!

京都から移築したそうです。

{55345EAA-5DFF-47BF-A1D7-E5A5D178CADC}

↑こちらは太宰が執筆していたと言われる場所。

「風のたより」の他に

「走れメロス」なども書いていたのでは?

と言われています。




現在は「木ばらし工房」として

一般に解放されています。

木のおもちゃ作りなども体験でき、

夏休みは自由研究の子どもたちで

大賑わいだそう!




文豪も愛した四万温泉。

是非、こちらで残り香を感じてみてね。



放送は10月16日午後9時〜

群馬テレビ「ぐんま!トリビア図鑑」です。



こちらのアプリをダウンロードしていただくと

全国どこからでもご覧になれます。

{F4F0EDE7-2D90-4383-A7CB-D056DA187E44}

もちろん無料でダウンロードできます!!




ちなみに!

今日9時からは前回ロケ分が

放送されます!

こちらも観ていただけたら嬉しいな

前回ロケの記事




ではまた更新します










ただいま受付中のレッスン


*魅力開花の話し方レッスン*


随時受け付けています。
詳しくはこちらまで



学生さんには
学割制度を設けています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。





トライアルレッスンも
あります!

詳しくはこちらまで






ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします