若いときから(子供のときからかな・・)ず~っと冷え性だったワタシ。

でもヨガをしたり、ダンスで鍛えたり、漢方薬飲んだりしているうちに

なんだかここ2~3年、冷え性が治ってきたように感じます好

(寝るとき靴下履かなくなったし)


しかし、この冷え性のワタシが産んだ子供。

やっぱり冷え性なんです~汗

冷え性の女性は羊水も冷えてますから、冷えの子供が産まれてしまうそうですよ○| ̄|_

3人の子供の中でも一番冷え性なのは、5歳の次男。

いつも手足が冷たく、平熱はなんと35.5とか6とかえ゛!

なもんだから、風邪もひきやすく、喘息持ちです・・・


それで!

これはヨガで体質改善するっきゃない!と一念発起キラキラ3

(おやこヨガインストラクターだし)


毎日毎日朝から晩まで時間を作って子供の手足をすりすりすりすり・・・・

お腹もマッサージしてあげたり

背骨の両側のツボを押してあげたり

ヨガで全身を使って遊んだり


で、かれこれ数ヶ月。

ここのところ毎朝体温を計ってみてます。

したらばなんと!!


36.4とか5度をキープ音符


カラダが温まっている次男は朝の目覚めもよく、食欲もあります!

そして、ちょっと風邪気味だな~とか

軽く喘息の発作が出ても、悪化せず治りが早くなってきました!


続けていて良かった~~~汗


これからも朝のヨガ

がんばって続けて、子供の体質改善していきたいですレインボー



////////////////////////////////////////////////////////////////



冷え性のお子さんが多いですね。

レッスンのとき、子供の手足を触らせてもらいますが

手足が冷たい子、ほんとに多いですしずく

レッスンでは、お子さん向けのマッサージなども取り入れていますので

実践して元気な子供に育てましょう桜