恋するママ家まで
自分ひとりでは
運転しながら
子供みられないから無理…

とか

意味不明な事を
言ってくる
スパイダーマンママ。





いやいや
みんなそれやってるよね?

なんなら
数人を乗せて
1人で運転するよね…?


誰もが理解不能…
と思ったと思うが

スパイダーマンママの世界では
それが当たり前のようで


「シッターは
カウントに入らないよう
マスクをさせて
庭の端にでも
座らせておけばいいから」


なんて
さらっと酷い事も言ってきて

シッター制度に
馴染みのない私は
またびっくりしてしまった驚き








一応プール予定の日は
真夏日を選んだので
いくらヨーロッパといえど
暑いはず。


それが仕事とはいえ
みんながワイワイと
楽しくやっている中で

1人で庭の隅に
マスクをして
座らせておくって…


普通なの…?!驚き


シッターに馴染みがないし
他人を使う事にも
馴染みのない
一般市民の私には
よくわからない世界だ。


でもまぁ
どうするのかは
ホストである
恋するママさんに
任せるしかないので

ワッツアップ上で
成り行きを
見守っていたところ


恋するママさんは
ダメとは
ハッキリ言わなかったけど


実は自分は
新制度のお達しがあった
まさにその日に
友達と会ってしまったので

友達+今回のメンバーで
人になってしまう…


大人が他にもいるし
みんないるから
シッターがいなくても
大丈夫!


と返信しており

運転中って言っていたのを
うまいことさらっと
誤魔化したな〜と感心した爆笑



そんな事があったのに

その翌日

まさに前日の夜になって
スパイダーマンママが
グループワッツアップで

また意味不明な事を

言い出した。

〈いつものこと〉