予想外の事を

言われたりしたけれど

結婚祝いのプレゼントを

注文してくれたB。







私はそのお金を

忘れないよう

早めに支払いをしようと


日本の口座から

Bに入金をしようとしたら


入金先を教えてはくれたものの

入金はちょっと待ってほしいと

言われてしまった。



入金を待つ意味が

わからなかったけど


何か理由が

あるのかもしれないので

Bの都合の良い時で…


となったんだけど


いつになっても

もうちょっと待ってと言われ


何をそこまで

待つ必要があるのか

段々と

モヤモヤ半分

不安半分に…










すると

Aと会う1週間前に

Bから連絡が来て



B「結婚祝いだけど

やっぱりAと会って

直接渡すのを

やめたいんだけど…」



と、言うB滝汗




子沢山のBは

子供関係で疲れてしまい

会うのが面倒になったので


Aに事情を話して謝罪し

プレゼントはA宅に

宅配便で送りたいと

言ってきたのだ。



しかも

延期ではなく中止で

いつか会えたら会おうという

とても曖昧な感じ…真顔










でも

日本にもおらず

会えない私が

どうこう言えないので


Bの都合の良いように

やってくれればいいと

了承したんだけど



その後



入金OKだよ!

という連絡と共に


A宅までの

宅配料折半分も追加された

振込み依頼がきて



え?



となりました真顔




もうこれ

最初から迷っていて

入金を待たせていたと

解釈してもいい案件よね…?


気のせい?



しかも

完全に自己都合で

予定変更したのに

そこも私込みなんだ?


と、しっかり

請求される事にも

驚いたというか…



気になるの、私だけ??泣き笑い












請求されなかったら

こちらから払おうとは

思ってはいた。


一応は。



この送料は

購入時にそのままA宅に

配送にしていたら

かからなかった料金だ。


そして私は

そこも事前に確認した。


けれどBが

自己都合で変更。


さらに

最初から

キャンセルするか

迷っていたっぽかった。



でもまぁ


一連托生


みたいな気持ちで

請求されなくても

払おうとは思っていた。




それなのに

いざ請求されたら

え?と思ってしまった私…泣き笑い




さらにさらに


色々とやってもらうので

単純に折半ではなく

負担に思われないレベルで

キリよく上乗せした金額を

振込もうと思っていたのに



宅配料の半額を請求されたら



え?ひらめき



って思ってしまった自分に

自分でもウケた爆笑










私だったら請求しないというか

Bも請求してこないだろうから

そこは負担するよって

言わなきゃ〜


なんて思っていた私


完全に読み間違いで


Bにとっては

私も払うべきところ


だったらしい爆笑



勘違いして

良い人になろうとしてた私

恥ずかしい〜ww




ってか


人間関係って難しい〜!


十人十色とは

よく言ったもんだな〜!




・・・




Bってこんな人だったんだっけ?真顔





これはBが変わったのか


私が変わったのか


最初からお互い

こんな感じだったのか…



昔からの友達だから

何でも曝け出してくれる

Bがあの頃のままなのか


昔からの友達にさえ

何でも曝け出せなくなった

私が変わってしまったのか…



なんか色々と

遠い異国の地で

考えてしまった出来事でした。



こんなの考えてないで

英語の勉強でもしろよって?

今見ると私もそう思いましたw


長々と細かい事を読んでくださり

ありがとうございましたw