大規模太陽光発電【平塚】

テーマ:

神奈川県平塚市の街中の丘陵地【下から15m】

梅の木畑を伐採して20KWの巨大発電を<

設置しました。

通常住宅では4KW発電が一般的ですが、

ここのお宅は20KWすごい。

シャープ製10KWが2台。

小高い丘なので車が入らず、コンクリートの

柱を現場打ちするのに、下からポンプ車2台

使って打ちました。

設置前は梅ノ木が20本くぬぎの木が約85本

それをすべて伐採。電池に木の影がかからない

ようにすべて伐採。


みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

AD

昨年改修工事をした富士のお宅の、外構工事もやりました。

コンクリート舗装を検討しましたが、予算や環境に優しいエコ

瓦チップを採用しました。


屋根を解体すると、廃材処理工場へそこで、鉄を除去し細かく

砕いたチップ状にした舗装材【砂利】として新たに再生されます。

エコで安価・無機質なのでばい菌が少なく・歩くと音がするので、

防犯にも。通水性がいいので雨水も浸透します。


今年の3月にスポット放送されたお宅の瓦チップです。

瓦チップの下地はアスファルト再生砂利です。
みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

AD

伊豆の国市のY様邸のお庭をリアルな人工芝ととってもエコな瓦チップで

作りました。

みっちゃんのブログ-既存 既存(土)
みっちゃんのブログ-レンガ下地 レンガの下地【再生アスファルト材】



みっちゃんのブログ-縁レンガ レンガをアールに設置

みっちゃんのブログ-レンガチップ 廃材の瓦を砕いてチップにした【瓦チップ】

                           とても安価で陶器だから無機質


みっちゃんのブログ-人工芝下地 人工芝の下地【砂+セメント】を転圧




みっちゃんのブログ みっちゃんのブログ    

人工芝の張り合わせ【100ミリ幅の両面テープ】   張り合わせたらペグで固定。 

みっちゃんのブログ 完成
みっちゃんのブログ ハナミズキを植えました。


みっちゃんのブログ 完成【全景】

人工芝は枯れ草も入っていて、とってもリアルです。

AD

手作り絶品バースデーケーキ

テーマ:

4月14日

今日は新東名開通。私の誕生日。

いよいよ50に突入。

いつまでも若い気持ちは常に持ちたいと思います。

素敵に歳を取りたいですね。

娘【20歳】が朝から手作りケーキを2コ作ってくれました。

またこれがめっちゃおいしい絶品ケーキでした。

生地から手作りでした。

ありがとう。


みっちゃんのブログ-ムースケーキ

使用苺:紅ほっぺ

みっちゃんのブログ-ショートケーキ

みっちゃんのブログ-ムースケーキ

みっちゃんのブログ
紅ぽっべのスっパさとケーキ生地の甘さが

絶妙でここ数年間で食べたケーキの中で

一番おいしゅうございました。

中にも苺たっぷり。

ケーキ屋さんになれるよ。

【芙蓉台の家】キッチン改修

テーマ:

築30年の無垢のどこか懐かしいモダンな家

キッチンの取り替えとお湯が出ないので給湯室から

露出でお湯管とIHにするので200ボルトの電源を

引っ張ってくる。露出だとかっこ悪いので、木で

箱を作り、中に配管+配線を入れ、仕上げに同色

の塗装を施しました。施主様も納得の出来栄えで

大変喜んで頂きました。前からあるように仕上げた

ので、前々わかりません。


みっちゃんのブログ
【完成】
みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ
【完成】壁の付鴨居の中に給湯管・IH電源を通す。
みっちゃんのブログ
【エコキュート】電機温水器からエコキュートに

交換
みっちゃんのブログ
【完成】給湯管を付根太にして見せる。
みっちゃんのブログ
【システムキッチン】クリナップSS+IH

壁は木目のキッチンパネル鏡面仕上げ
みっちゃんのブログ
【既存】壁に給湯管を通す前。
みっちゃんのブログ
【既存】セパレートキッチン+ガス