2015.7.27

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

今日は、「あっぷる★夏休み企画」のひとつとして、
「パルシステムやまなし」とのコラボで
親子クッキングを行いました。

Kanbutsuカフェ


~おにぎらず&乾物料理作り~


NENU


* おにぎらず(薄焼き卵、そぼろ、インゲン入り)

* サクラエビ入りおから

* かんたん五目豆

* ひじきサラダ

* フルーツ白玉


約20名の親子が参加してくれました。

下は1歳半から小学5年生まで、兄弟で参加の組も大勢ありました。


包丁も上手に使えますね。

{72278E43-7B89-42B6-9A76-BC3CF6485056:01}

白玉こねこねは、とっても楽しそうラブラブ


{73E3238C-55D9-427C-815E-869057D9C9C3:01}

「おにぎらず」のできあがり音譜
{30185853-F39A-420A-AC85-51D579921394:01}

切るとこんな感じです。
きれいですね。
{05A44D8B-459A-42FF-8812-BF55C1FD5F65:01}

お腹もすいて、そろそろ疲れたころに完成です。
{5D444D9A-C45A-4CB6-8D67-971AC4AD89DA:01}

みんな、がんばって満足そうな顔です。
{BBFE867C-AB94-44F9-9E38-391CAB7EEDF2:01}

いただきます!!が待ちきれません。
ふだん、あまり食べない「煮豆」、
初チャレンジの「おから」もモリモリです。
{BE81F454-1666-4560-B29F-043A769D4A49:01}

味噌カフェもしました。

お椀に、みそ、かつおぶし、とろろ昆布、乾燥わかめ、ゴマ、オロシショウガ、細ねぎなどを入れて、
お湯を注ぐだけ。
味噌玉にしておけば、かんたんお味噌汁のできあがり。
とっても良いお味でした。
{C1E46F69-65D8-4C4C-9B6A-ACCBFA030B74:01}

みんな満足して帰りましたよ。
パルシステムさんも、お疲れ様でした。

夏休み企画、まだ続きます。
詳しくは、ブログからチラシをみてくださいね。

お問い合わせは、すてっぷ・あっぷる
090-5764-4428