7月16日 帰国の日


そういうわけでシドニーに延泊になりましたが、ホテルの朝食は1人$27だそうです。

昨日の夕食クーポンの残金を引いたとしてもかなりの出費になるし、そんなにお腹も空いてないのでコーヒーだけ飲みたいなーとおもい、レストランのスタッフに聞いてみたら、コーヒーなら自由に飲んでいいよー、って言ってくれて、タダで一杯飲ませてもらいました。ラッキー。


朝7時のシャトルバスで空港に到着。

空港でやっと搭乗手続きができたところで、カウンターで、空港内のレストランで使える1人$15

の朝食券貰えましたー!

わーい!

鹿児島の新婚さんは自腹でホテルの朝食食べていたので、空港で朝食券出るなら先に言ってくれればよかったのにね。

シドニー空港、綺麗です。


お土産を買って、奥のフードコートに行きます。

フードコートは、いろんなお店があって目移りしますが、ホットサンドが美味しそうだったのでここにしました。

ペットボトルのお水とハーフサイズのサンドイッチ2種類とコーヒーをオーダーすると、店員さんがクーポンのお釣りが出ないからシリアルヨーグルトを勧めてくれました。

フードコートの席は飛行機の発着がすぐそばで見られる大きな窓のある明るい場所。


出発便のボードをよく見ると、昨日乗る予定だった20:45発の便が丸ごと今朝の9:30になっていました。


オーストラリアは入国も出国もセルフなので、電子スタンプ。

成田を出発してから日本に帰るまで、行きも帰りもオーストラリアのハンコがありません。



夜便だと景色を楽しむことができないけど、朝便に変更になったので窓際席を希望しましたー。


離陸してすぐにIKEAとかオリンピックのスタジアムとか見れました!


旅行中ホテルで履きまくった紙製のスリッパは、途中でバラバラになり、テープで補修。



カンタスのエコノミー席は毛布とイヤホンが置いてました。


しゅっぱーつ。

機内放送によると、昨日の飛行機はサンチャゴというところで急病人が出たため、シドニーに到着できなかったのだそうで、今日のこの時間に出発となったのだそうです。



しかし、私たちは朝便に変更で、思わぬラッキー

ケアンズからシドニーに移動の時に雲に覆われて見えなかったグレートバリアリーフがバッチリです

リンツのチョコレート出た

  


窓の外見てはキャーキャー



キレイキレイ



機内食は半分ずつ



おやつもしっかりいただきました



ポテチが膨らみすぎ


あとは、グアム上空を通って帰りまーす


こんなんも出る。

カンタスは、機内エンターテイメントも無料なので、映画も2本位見ましたー。


洋画の日本語字幕対応、マクドナルドの創業のストーリー、ファウンダーと

邦画の、バクマン。

ファウンダーは面白かったー!

実話だと思うんだけど、マクドナルドのお話、まるでガイヤの夜明けみたいなビジネスノウハウ。


バクマンは少年ジャンプの漫画家になるというストーリーはあまりぴんと来なかったのだけど佐藤健と神木龍之介のキャストだったので。



映画に飽きたら、今度は窓に付いた霜が気になり霜観察。

2回目の機内食、美味しかったー!


そんなこんなで9時間あまりがすぎ、日本上空。

なんか曇りがち。


びゅーんと曲がって羽田に。


18:00到着



国際線ターミナルに到着〜。

豊洲行きのリムジンバスに乗って豊洲からタクシーで帰宅です。


ただいまー。