北九州市のJR黒崎駅前で、〝あんぱんパーク″
なるものがあるというので、ちょいと行ってみました。
その名の通り、あんぱん大集合のパン祭り(あんぱん以外もあったよ)


JR黒崎駅って、道路からみると2階(1階はタクシーやお迎えの車乗り場)で
駅の前はペデストリアンデッキと言われる広めの歩道橋になってます。
そのため、たまにそこを利用してイベントが開催されています。


広めの歩道橋?に過去最大の69店舗(延べ)が出店するらしい。


いろいろ食べたいから、本当は1店舗1個にしたいけど、
大抵の人が大量買いしてるのを見るとそうもいかないようなので、
とりあえず2個買いにしました。

〝PAIN AIGLE″(中間市)で
コーヒーあんぱん(写真左)と豆大福風のあんぱん。


〝ベーカリーポーレック″(下関市)で
抹茶あんぱん(写真左)と生あんぱん。

(写真右)の生あんぱんがおいしかった。
お店の人の言うに、生パンで作られたあんぱんってことだけど、
生パンって何だろう?

ウィキによると。。
焼いていないパンのこと。
パン作り工程上で焼く直前のパン生地状態のもの。
あるいはトーストしていない食パン。  だそうな。。

毎日のようにパンを焼いてるけど、パンって焼かない状態でも
食べられるって初めて知ったよ。

篠ノめ(小倉北区)で、
ふわふわですと書かれてた大きなパン(写真奥)と
ライ麦パン(写真手前)と手作りカスタードのクリームパン。

こちらのお店は、どれもおいしかった(あんぱんじゃないけど。。)

あんぱんパークと言っても、あんぱん以外のパンもいっぱいありました。
滅多にないせいか、大量買いの人続出にもビックリ!!
そんなに買って食べれるの?って聞きたくなる。
あんぱんパーク、あさっての日曜までです。



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************<