昨日のアウトテイク(草ボーボーな歩道) | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

さて、チャリで車道を走ることに抵抗はないけれど、やたらとスピードを出してビュンビュン行き交う田舎のドライバーの皆さんだから、やむを得ず安全対策で歩道をチャリで走る時間がありました。



それにしても、田舎の車道が路面凸凹なのには閉口しますけど、それに輪をかけてトンデモ整備状態の悪い歩道には呆れてしまいますね。

あちこち草ボーボー。舗装も劣悪です。

画像の歩道状況なんかまだマシな方で、生い茂る雑草の高さで向こうが見えないような箇所がいくつも散見された。



田舎の国道沿いなんて歩いたりチャリで走ったりする人は珍しいから、こんなでも許されてしまうのは致し方なしか⁉

まあ、都内だったら有り得ないでしょ。

とか、東京と茨城を比較したって仕方がないのは分かっていますがね。