毎日会ってます | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

天才だと思う人に出会ったことある?


家の約一名(母)、ものを知らない天才。

「いったい、何なら分かるの⁉」と云いたくなるくらい本当にものを知らない。

だからトンデモ間違った、まさかなことを日常茶飯事レベルで平然とやらかす人ですが、何をどう間違えているかを指摘するにしても、どこまで遡って説明しなきゃならないのかと、どう教えたら理解するのかと、いつも途方に暮れる。

例えば、餃子に挽き肉が入っていたとは知らなかったと平然と口にする。

じゃあ、今まで餃子をいったい何だと思って食べていたのかと?

こんなのはほんの一例に過ぎません。


ものを知らないということにとことん無関心でいられる態度に戦慄を覚えます。

まさに天才とナントカは紙一重?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう