酒粕酵母ちゃん

冷蔵庫の上段で寝かしてありました

昨日夕飯後

一対一で粉とマジェマジェしておいたら

しっかりと発酵してました

と言うのも

気がついたのが1時

お風呂に入り少し横になってたら寝ちゃってました💦

最近こんなことが多いです

ダメだなぁ……

慌てて混ぜ混ぜして

冷蔵庫へ

冷蔵庫の中でもきちんと発酵してます




(指の下まで良中は発酵してました

今は2倍まで発酵してます)



種継ぎをして

何かパン作らんとね

本当はバゲットもどき

バタールと言った方がいいのかな?

作りたいんだけどなぁ

リスドォルがないんだよね

まだ頼んでないという💦

富澤さんが近くにあればなぁ

買いに行くのに

ガソリン使って買いに行くより
送料払ってネットで注文した方が安いんだよね

四日市近鉄のパーキングには私の車では
入れない

いきなりの急な坂
30度以上ありそうな坂なんだよ

それも急に上がってるからさ

フロントのエアロが絶対に当たる

今日ポチれば

日曜日に届くかな?

ネットでの注文、

他のものも欲しくなる症候群

つい粉を買いすぎる

ダメダメ!🙅❌

必要なものだけにしておかないとね

早速見てみよっと