daydream  ~イラストレーターappanのブログ~
☆LINEスタンプ「オムツネコ」シリーズ発売中☆
「オムツネコ」
「オムツネコ2」
「オムツネコ3」
「三重弁を話すオムツネコ」

☆オフィシャルサイトはこちら☆

☆ネットショップもございます☆

仕事のご依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせください。
info@appan.girly.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

令和初の個展!

すっかりブログを更新するのがご無沙汰になってしまい、

気がつけば元号変わってから初更新となってしまいました…

 

この度久しぶりに地元三重県で個展を開催する運びとなりました。

その名も「干支にまつわるエトセトラ」!

PUFFYを聴いて育った世代ならピンとくるタイトルかと。w

 

過去12年かけて描き続けてきた、干支モチーフの年賀状の原画イラストを一挙に展示する予定です。

 

貴重な場所を貸してくださるのは、今年「カフェコブ」改め新しく再始動した「淵ト瀬」さんです。

 

個人的にも本当に大好きな場所。

あの素敵な空間をお借りして展示出来る事を嬉しく思っています。

 

今回の展示用に描きおろした作品をフライヤーとして印刷中です。

完成したら配布を始めます。

よく見ていただくと、振り袖の中に12の干支モチーフが隠れています。

見つかるかなぁ…

 

展示詳細は以下の通りです。

ぜひお越し下さい♨

 

 

 

appan illustration exhibition

「干支にまつわるエトセトラ」

 

【期間】

令和元年11月1日(金)〜12月1日(日)

 

【営業日】

金・土・日・祝

※11月2日(土)臨時休業

 

【営業時間】

10:30〜17:00 (+金、土 19:00〜22:30)

 

【会場】

淵ト瀬(湯の山温泉)

〒510-1233 三重郡菰野町菰野8621-2

☎059-344-3606(営業時間内)

気がつけば

先月、三重県立美術館の県民ギャラリーにて開催した個展
appan illustration exhibition for eizoCUBE」から、はやくも1ヶ月以上経ってしまいました。

遅くなりましたが、
ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました。


展示期間はちょうど美術館の企画展(ツペラツペラさんの原画展)の最終週と言うこともあり、
本当にたくさんの方が美術館に来館していました。

駐車する為の渋滞も起こっていたようで、
私の展示だけのために来てくださった方々には、本当に時間をとらせてしまったのが心苦しかったですが、
ツペラツペラ展から流れて来てくださったお客様もたくさんいて、
より多くの方にイラストを見ていただくことが出来たのは本当に幸運でした。


たった3日間ではありましたが、
県内はもちろん、大阪や島根や東京などなど…
全国各地から友人知人も駆けつけてくれて、本当に幸せな3日間でした。
本当に本当にありがとう。


残念ながら行けなかったと言ってくれた方もたくさんいたので、
会場の雰囲気だけでも紹介させていただきます。


⬆️展示初日
東京の友人が送ってくれたお祝いの風船が受付を彩ってくれました。





⬆️展示作品1枚目。
原画と共に、イベントの告知ハガキのデザインと、コンセプトなどを紹介したボードを一枚一枚付けました。

こんな調子でズラーっと全部で24作品展示しました。

⬆️展示作品24枚目。
今回の個展用と、9月の映像CUBEの告知ハガキ用に書き下ろした作品。
映像CUBE15周年で24枚。
我ながらたくさん描いたなぁと思います。


⬆️展示作品のポストカードを会場内で販売しておりました。
ちゃんと確認したつもりだったのに、一種類だけ作り忘れてしまった…
悔やまれてなりません😂


⬆️映像CUBEには関係ない作品ですが、こんなフォトブースも作ってみました。


⬆️展示最終日は、会場内で映像CUBEの自主映画撮影も行いました。(美術館には事前に許可もらいました)
撮影後、出演者のみんなと記念撮影。
展示風景が映像に残るのすごい嬉しい。
いい思い出になりました!


写真には残し忘れましたが、
会場内では小さなテレビで過去の映像CUBE作品も流したりしていました。

個展とは言え、一人では決して完成できない展示でした。

搬入や搬出だけじゃなく、受付業務とか、
体力的にも精神的にも、本当にたくさんの方に支えられて形にすることができました。
改めて感謝しかないです。


わざわざ時間を割いて見に来てくださった方々にも感謝😂
本当にありがとうございました!

またいつか美術館で展示したいなー✨

個展開催のおしらせ

前日インスタでは告知しましたが、こちらでも告知です♪

 

来月、三重県立美術館の県民ギャラリーにて、

3日間だけの個展を開催することになりました♡

 

今年15周年を迎える自主映画イベント「映像CUBE」。

創設当時から数多くのフライヤーイラストを担当してきましたが、

過去15年で数十枚の作品が集まってきました。

 

そこで、その原画を一挙に集めた展示をいたします。

当時のフライヤーデザインや、コンセプト、使用画材など…

色んな情報も織り交ぜながら見ていただける展示にしようと思っています。

 

期間は約1ヶ月後!時間がない(笑)

たった三日間ではございますが、ぜひたくさんの方にご覧いただければ嬉しいです。

 

🎞🎥🎬🎞🎥🎬🎞🎥🎬🎞🎥🎬

「appan illustration exhibition for eizoCUBE」

at 三重県立美術館 県民ギャラリー

2018.6.8(fri)~10(Sun)

8(Fri) 13:00~17:00

9(Sat) 10:00~17:00

10(Sun) 10:00~16:00

※日付によって開催時間が違うのでご注意下さい。

 

イラストレーターappanが、今年15周年を迎える自主映像イベント

「映像CUBE」の告知DM用に描き下ろしてきた原画やデザイン物を一挙に集めた作品展です。

当時の心境や、作風の変化など、15年間の軌跡を感じられる展示です。ぜひ皆様足をお運び下さい。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>