牛歩な進行となっております。現況の報告です。
肝心のエンジン。
ヘッドカバーがオイルフィラーキャップまで一体で、塗り分けは何気に難関?!
エンジンルームの見つけ見せ場ですから、キッチリきめたいです。
続く難関。
ホントに形になるの?なタコ足組み付け。
補強と言うか固定に黒瞬着を垂らしたけど、タッチアップはなんてことはないでしょう。それより5番のエキパイのカドが目立つかな?
思いの外432のタコ足ぽくなった?!
塗り分けたヘッドカバーを載せて思わずニヤケる🤣
やはり5番6番のパイプは少し均した方が良さそうね。
エンジンの目処が付いてイッキにやる気が⤴️⤴️してきました😝
ところで…
オイルパンはどうするんだ?
と、お思いの方もいらっしゃるかと…。
マウントを云々の際にも触れましたが、ターンフローのL型とクロスフローのS20ではエンジンの傾きが違います。それだけならオイルパンごと換装すれば問題無いのですが、スカイラインとZではオイル溜まりの位置(前後)が違うのです。
左側高さが低くて、オイル溜まりが後ろなオイルパンが必要なんだけど…