絵日記でございます。

大きくなった子供達と、夫と、おでかけと、本と、ドラマと、
御朱印と。


テーマ:

初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

------------------------

 

お弁当作りも終わって、

朝食作りも終わって、

一息ついていた、ある朝のフリータイム。

 

スマホであちこち見ていた時、

たまたま見てしまった、とある方のブログ。

(今となっては誰だか分からない)

 

関西のブロガーさんで、

ブログの文章全部が、ガチガチのコテコテの関西弁で書いてありました。

それが、テンポ良く、

可笑しくて、楽しくて、

他のページも読んじゃって、つい、はまり込んでいました。

 

 

 

読み終わっても、

私の頭の中は、関西弁で埋め尽くされていました。

 

 

 

 

 

あ、移った。

ずっと関西弁の文章ばかり読んでたから

私も関西弁しゃべってるわ。

 

それくらい頭の中は、関西弁。

 

 

一つ説明しとかなくちゃ。

娘は、朝、玄関から外へ出るまできちんと見送って

「いってらっしゃい」を言って欲しい子で、

なんなら、ハグもして欲しい子なので、

毎朝、登校時間になると

私も玄関までくっついていきます。

うちはリビングが二階にあり、

わざわざ下の玄関まで降りて行くのが

結構めんどくさいので(笑)、

中学になったら一人で行けるかなと期待してたらダメだったので、

高校になったら一人で行けるようになる事を期待しようと思う。

(そういうのは大抵裏切られる)

 

夫と息子は、

リビングで「行ってらっしゃーい!」でおしまいです。

 

 

話を戻して、

 

私の頭の中が関西弁の話ね。

 

 

 

 

 

 

 

私は、冒頭で話したような説明をしました。

 

コテコテの関西弁のブログを読んでしまったやん。

そしたら、関西弁が移ったねん。

かーさんの頭の中、関西弁やねん。

 

 

 

 

 

 

 

芸人ばりに話す私。

 

 

 

 

それっぽい関西弁を並べるだけで、

会話にもなっておらん。

 

何か言うたびに、腕で相手の腰あたりを突っ込む。

 

しつこく関西弁を話す私と、

同時に、腕で突っ込んでくる私に

娘の笑いが止まらない。

 

 

 

いや、こんなことしてる場合じゃないのよね。

もう学校行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

口元が笑っているのがバレないように

マスクして行きました。

笑いながら怒ってました。

 

 

えろぉすんません。

 

 

関西の方が読んだら

なんだこのへんちくりんな関西弁は!

と思うかもしれないですねてへぺろ

 

前にも言った事があるかもしれませんが、

私、関西弁、好きなんですよねー。

むか~し、半年間だけ大阪に住んでいたことがあるのですが、

その時、本当に皆さんに良くして頂いたので

大阪の人も大好きですおねがい

 

 

------------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

学校に行く前に、変な事するのはやめてと

本気で言われました(笑)

 

12月はやっぱり忙しいですね( ̄▽ ̄;)

やらなきゃいけない事がたくさんあって

めまいがします。

皆さんも頑張ってー!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(2)

あぽりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々徒然」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。