絵日記でございます。

大きくなった子供達と、夫と、おでかけと、本と、ドラマと、
御朱印と。


テーマ:

初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

--------------------

 

娘は、お菓子作りが趣味です。

 

 

 

 

でも、受験生の今年は、

塾や、秋の合唱コンクールでのピアノの伴奏を引き受けた事で、

毎日夜遅くまで忙しく、

趣味を堪能する事が出来ないでいました。

 

かなりストレスが溜っていたように思います。

 

春までは、趣味は封印かなと思っていたら、

 

 

 

もうイヤ!耐えられない!

と言って、

また作り始めました。

 

 

息抜きも大事よね。

息抜いてばかりな気もするけど。

 

決して、私が食べたいから黙認しているわけではないのよ。

決して決して、私が食べたいからじゃないのよ。

決して決して決して…。

 

 

そのお菓子達をご紹介。

 

 

フォンダンショコラ。

 

アツアツのチョコケーキの中から、

とろ~りとチョコが流れますラブ

こりゃたまらん旨さ!

家族大絶賛☆

娘本人も、自画自賛。

 

 

 

 

 

 

市松模様のアイスボックスクッキー。

 

無印でこんなの売ってるよね!

見た目も可愛くて、味も最高なのですが、

娘はもう、これは二度と作らないと言っています。

めちゃめちゃめんどくさいんだって爆  笑

2種類の種作って、生地を四角く細長くして

市松模様に重ねて、冷やして固めて切って焼く…って

かなり時間がかかっていました。

最初で最後の市松模様クッキーです。

 

 

 

 

 

 

絞り出しクッキー。

 

綺麗に作ってました。

でも、

普通に型で抜くか、アイスボックスクッキーみたいに

切るだけでいいんじゃないか、

わざわざ絞り出す必要があるのか、ということで

これももう作らないかもって(笑)

 

めんどくさがりな所は、私に似たのね。

 

 

他にも色々作ってましたが

全部は写真に撮れず。

 

 

こんなの毎日作られたら、

私、デブるわ。

 

 

 

今まで作ったお菓子達。

 

写真を探すのが大変だったので

ここまで。

一枚、私の変な顔が描き込まれているのがありますが

気にしないで下さい。

 

 

 

 

あぁ!

今日は更新が間に合わなかった!

日付が変わってしまったわ。

 

M1グランプリ見てたら遅くなっちゃった。

 

私は、ピンポンパンポンの人が

さすがプロ!と言いたいくらい

言葉のやり取りがすごくて感動しました!

頭の回転が早くて真似出来ないわびっくり

 

あと、歌のお兄さんになりたい、というネタのやつ。

 

この二つが好きだったなぁ♪

 

コンビ名覚えられなくてごめんなさい爆  笑

 

 

 

-----------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

 

翌日に更新する記事を、

前日に書けば、

「間に合わない」ということはなくなるのかな。

私はいつも、行き当たりばったりで更新してるので

ちょっと、試行錯誤してみます。

 

月曜日から、また頑張りましょう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(1)

あぽりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。