絵日記でございます。

大きくなった子供達と、夫と、おでかけと、本と、ドラマと、
御朱印と。


テーマ:

昨日、更新が間に合いませんでした~~~。

あぁぁぁ~~

11月は、更新カレンダーを全部埋めたかったのにぃ~

残念!

 

何かがトピックスに載ったみたいなんですが

(メールが来るので分かる)

何が載ったのか分かりません滝汗

アメーバ運営局様、いつもありがとうございます!

そこからお越し下さった方、ありがとうございます!

常連様、愛してます!

 

 

 

 

 

以前応募した、オカメインコのHN(ブログで使う名前)の

結果発表で~す。

 

たくさんの方にご参加いただきまして

本当にありがとうございます!!!

300名以上という、

予想より遥かに多いコメントに感謝感激です!( ノД`)

 

 

 

娘に手伝ってもらって、

アナログな集計をしました。

 

試験前の娘に何やらせとんねん(笑)

 

息抜き息抜き。

 

 

 

それでは、順位を発表したいと思います♪

3票以上集まったものにさせて頂きますね。

(1票や2票はものすごく多いの~♪)

 

 

1位 ほっぺちゃん(38票)

 

2位 オカメ(20票)

 

3位 メロちゃん(10票)

 

4位 マルちゃん、ルルちゃん(8票)

 

6位 ピュルちゃん、レモンちゃん(7票)

 

8位 オカちゃん、ぽぽちゃん、きいちゃん(6票)

 

11位 ピッピ、ピピ、ピー(5票)

 

14位 チーク、ハピ(4票)

 

16位 ラブ、ピノ、りんちゃん、オカピ、カメコ(3票)

 

 

 

 

ということで、

 

我が家のオカメインコは、1位の、

「ほっぺ」と呼ぶ事にします♪

(ちゃんも付けたり付けなかったりすると思います)

 

 

どの名前になっても可愛いと思える

名前ばかりでした(*^^*)

 

 

 

ここから、その他の名前の特別編。

 

 

 

~フランス語バージョン~

 

「シェリ」(私の愛しい人)

「ブラン」(白)

「コパン」(友、仲間)

「ポム」(リンゴ)

 

意味を見ると、どれも、

オカメインコにぴったり!!と感動しました。

本当に素敵な名前♪

 

 

 

 

~私の名前(あぽり)を入れてくれた名前~

 

「あぷる」

「るぽり」

「ポー」

「あぽ」

 

自分の名前を入れると

私の子、って感じがしますね(*´▽`*)

私の事を思い出して考えてくれてありがとう♪

 

 

 

~笑った名前~

 

「ピカチ」=ピカチュウに似ているから

 

ホントだ!!似てる!!!(;゚Д゚)

夫が横でバカウケ!

 

 

 

 

「おっかさん」

 

おっかさんて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オカメのオカを使ったんでしょうね♪

 

 

 

「ニトリー」=オカメの記事と共に、ニトリの抱き枕の事が書いてあったから

 

マジか!!!

ニトリー!!!笑い泣き

ニトリの抱き枕にちなんで、ニトリー!!!笑い泣き

まさかの、抱き枕に焦点を合わせたーーー!笑い泣き

これ見た瞬間、声出して笑ってしまったわ!笑い泣き

外で読まなくて良かったわ!!笑い泣き

 

 

応募して下さった皆様、

素敵な名前を考えて下さって

本当に本当に本当に

ありがとうございましたちゅー

 

 

 

 

自分で自分のしっぽを綺麗にしています(*^^*)

 

 

どうして性別が分からないのですか?という

質問の答えです♪

 

オカメインコに限らず、鳥は、雛の時は

専門家でも性別が分かりません。

どうしても性別を知りたい人は、DNA鑑定を受ければ

分かるそうなので、

「何がなんでもオスが欲しい!」という要望がある人は、

受けてみるといいかもしれません。(有料)

私はどちらでも良かったので鑑定は受けませんでした。

 

大きくなると、素人でも性別が分かるようになります♪(たぶん(笑))

尾のまだら模様が、消えるか消えないか、が判断基準だそうです。

セキセイインコの時は、鼻が青くなったらオス!と

ものすごく分かりやすかったんだけどね。

オカメインコは、オスが大人気なのですが、

それは、「おしゃべりが得意だから」です。

メスはおしゃべりしません。

私は、しゃべってもしゃべらなくても、どっちでもいいのちゅー

穏やかで静かな子が良い人はメスの方が良いかもね♪

オスは、鳥の世界でも、やんちゃ坊主が多いから(笑)

 

でも、どちらも飼った事があるけれど、

どっちも可愛いよ♪

 

 

 

 

さて、ほっぺは男の子かな~女の子かな~

分かった時はお知らせしますね♪

 

 

-------------------------

 

恐れ入りますが、こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

前回の、コウノドリのお話に、コメントありがとうございます♪

出産は、100人いれば100通りの形があるんですよね(´;ω;`)

コメント読んでも泣けてきました。

みんな…!頑張りましたね…!!!(´;ω;`)

 

最後の、ポチっとするところに書いてある

コウノドリのキャストの似顔絵は、

年に4回、ドラマの似顔絵を書いているんです(*^^*)

その時のイラストを使いました。

知らない方は、よろしければご覧になってみて下さい。

(ファンの人は怒らないで、広い心で見てねー)

 

2017年秋のドラマの似顔絵はこちら

 

 

~コメントの返信~

不動のオカメ」の10番までの方に

コメントの返信が終わっています。

なかなか時間が取れなくて申し訳ないです!

 

今から仕事行ってくるので、ここでおしまい!

 

またね♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(4)

あぽりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「オカメインコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。