絵日記でございます。

大きくなった子供達と、夫と、おでかけと、本と、ドラマと、
御朱印と。


テーマ:

初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

------------------

 

娘が、クローゼットの中を見て、

 

 

と、毎日悩む。

 

 

 

 

彼女が見ているのは、

ほぼ私の服だ。

 

 

 

 

時々、全身、私の服を着て行く…。

 

ジーンズも、私のを履いて行く時がある。

さすがに、娘と私とでは、

ジーンズのサイズは1サイズ違うのだが(下手すると2サイズ)

ベルトすれば履けるので

逆に、少しゆるっとしていて履きやすいと言って履く。

 

靴下やタイツも私のを履く時がある。

 

靴も!(笑)

 

 

 

夫が、

一瞬私と見間違うと言う。

 

そりゃそうだよね。

私の服着てるし、

イラストでは変えているけれど、

実物は、髪型も長さが違うだけで似ている。

 

ミニかーさんと言うけれど、

言うほどミニではないんだけどね。

どんどん身長も伸びて来て

背もあまり変わらなくなってきている。

 

娘は、

私の服が大好きだ。

私の服は、色も形も地味なので

中学生には大人っぽ過ぎると思うんだけど。

 

 

 

 

 

らぶりーな服を着れる時期って

とっても短いのに、

もったいないなーと思う私なのでした。

 

 

毎日洋服選びに苦戦して

どこへ着て行く服を悩んでいるのかと言えば、

 

ですよ。

 

女子中学生達は、

塾に行くのにも、オシャレをしなければいけないのです。

同じ服を着ていると

「それ何度も着ているね」と言われてしまうんだとか。

あの子の服がどーの、

センスがどーのと

厳しい目で見る子もいて、

 

娘の世界も色々大変なのね、

と思ってしまいました。

 

たくさん服を買ってと言われるよりも、

私の服をプラスして着回そうとしてくれるのは

ある意味親孝行ではあるのだけれど。

 

ていうか、

塾に何しに行ってるんだ!(笑)

 

 

 

----------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします。

 


絵日記ランキング

 

仕方がない。

娘が借りて着てくれるように

私が、ピンクやフリフリなどの、

らぶりーな服を着るか。

 

 

~コメントの返信~

 

合唱コンクール当日!

のコメントの返信が全部終わりました。

付けてくれた方は、ご覧になってみて下さい♪

遅くなってごめんなさい!

 

 

ここから下は

まとめての返信で失礼致します!

 

しくじり育児のアレルギーの話

アレルギーって困りものですよね(;´∀`)

除去するのも大変だし、

命に関わる事もあるし。

息子は、イラストみたいに、本当に顔が腫れてきました。

しかも少し泣いていたので

痒いとか痛いとか辛かったのではないかと思います(涙)

私が大騒ぎしたから驚いたのかもしれないけれど(≧▽≦)

 

うちの場合は、たまたま良くなっていったけれど、

この世からアレルギーが消えてくれたらいいのにね。

 

お義母さん

嫁と姑というのは、いつの時代も争いが絶えないのかと

思っていて、

うちのお義母さんは天使のような姑だなと思っていました。

ですが、同じようなお義母さんがたくさんいて

驚きました♪

だけど、完璧なお義母さんでも

子育てが上手かどうか、は別の話。

どうしてこんなに良いお義母さんからこんな息子が…げふげふ!

おっと!しゃべり過ぎるところだったわ!(笑)

これも共通することですネ(^_-)-☆

 

大丈夫!のイラスト

私も、皆さんから元気をもらい、

励ましてもらっています!

私の方こそ、いつもどうもありがとうございます!

何もお返しできなくて、

こんな絵でよろしければ

どんどん持ち帰っていって下さいね♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(2)

あぽりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「子供」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。