☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010032117550001.jpg


笑っちゃう位グルメネタ日記が続いていたのでたまには違うネタを。3月の連休中に行ったプリザーブドフラワーのレッスン。

忙しくてUPし損ねて放置してたんだけど、ピンクで可愛いアレンジだから今更ながら載せてみる。


アーテリジェントスクール @六本木ヒルズの1DAYレッスンに初めて行ってきました。前から気になってたもののなかなか行く機会がなくてずっとHP見てるだけで終わってたんだけど、3月はストライクど真ん中のアレンジだったので友達誘って行ったの。


プリザーブドフラワーは一時期すんごいハマってレッスン通いまくってたけど、値段も高いし置く場所も限られるからしばらく遠ざかってました。プリザーブドフラワー触るの多分3年ぶり位。

リボンのワイヤリングはちょっと苦労したけど、それ以外は割とスムーズに出来た気がする。


先生やアシスタントさん達がめっちゃ可愛くて見てるだけでテンション上がったし、同じテーブルだった方も気さくで話易い人だったのでとても楽しいレッスンになりました(^-^)
ピンクのアレンジは見てるだけで乙女心をくすぐるしね♪


FLORAL NEW YORK の1DAYレッスンは毎回テーブルコーディネートを紹介してくれるので、それも楽しみにしてました。

ピンクのアレンジに合わせたテーブルコーディネートはとってもキュートで素敵!(*^o^*)

我が家はごくごく一般的な庶民の家なのでなかなかこういう凝った事をする機会ない(というか皆無だ)けど、いずれ結婚とかしたらテーブルコーディネートにもチャレンジしてみたいな☆


ちなみに、真ん中に飾ってあるのが今回作ったアレンジです。レッスンの最後に先生のチェックが入るんだけど、私はほぼ手直しなしで褒められました。やったね♪(^-^)v
楽しかったし、また気に入ったアレンジがあったらレッスン受けに行こうと思ってます。アーテリジェントスクールは高層階にあるので、晴れた日は眺めも楽しめてオススメですよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612021923.jpg

今日は群馬まで行ってきました。またしても強行日帰りで。
お天気が良くて気持ち良かったけど、さすがに疲れた。
早くも毒出しが出てるのか、頭痛&吐き気に襲われてます。
なので旅行の詳細は後日。

写真は帰り掛けにお花屋さんで見つけたストロベリーパフェ
前から気になっていたスプレーバラ。

名前同様とっても可愛いバラです♪ (*^-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611141934.jpg


会社帰りに青山フラワーマーケット を覗いたら、前から気になっていたイブピアッチェがあるではないかっ!!
香りが良いって聞いてたのでずっと気になってたんだよね。

噂通り芳しい香り♪:*:・(*´∀`*)・:*
1本500円以上とお高めだったけれど、圧倒的な存在感と香りにやられお買い上げ。1本だけでもこの貫禄。まさに薔薇の女王って感じだねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611081933.jpg

先日購入した薔薇“ローズメグ”。ほんとはパステルイエローのハニーブリーズとかヒラヒラしたアンティークレースにしようかなって思ったんだけど、なぜかこの華やかな色に惹かれてお買い上げ。
たまには気分を変えてみるのもいいかな~と思って♪

微妙なグラーデションがかったピンクはほんのり上気した頬のよう。華やかさの中に色っぽさも感じる薔薇。
私もこの花のように華やかで色気のある女性になりたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610261909.jpg


結局アンブリッジローズを買ってしまいました。

コロンとした形に優しいピンク色ラブラブ

とっても可愛くて、そしてとってもいい香り♪(*≧∇≦*)
これぞ薔薇!っていうようなうっとりする甘い香りなの(*´∀`*)
ステラ・マッカートニーの香水みたい(ステラは薔薇の香りだからね)。

はぁ、やっぱり薔薇はいいなぁ。
この薔薇の花束ブーケ2をプレゼントされたら、もしかしたら落ちるかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610251916.jpg


ようやくプライベートが落ち着いてきたと思ったら、仕事で暗雲雷が立ちこめてきました(-_-;はぁ、これから一体どうなるんだろ。
ストレスのせいか、またまた頭痛と吐き気に襲われグロッキーに。
お昼に飲んだ頭痛薬が効かなかったので、夜ご飯の後風邪薬飲んでみました。効くといいなぁ。

グロッキーだったけど、お花にパワーを貰おうと思って帰りに青山フラワーマーケット に寄ってお花購入。
ほんとはブログで紹介されてたアンブリッジローズ を買おうと思ってたんだけど、先が見えない状況を打破したかったので、花風水で浄化作用があるというカーネーションをお買い上げ。

カーネーションには浄化作用だけでなく、身体に溜ったストレス等を洗い流す解毒作用もあるんですって。まさに今の私にピッタリ!!

シャーベットみたいな可愛い色したカーネーション。
オードリーという名前がまたキュート☆(*≧∇≦*)

お花を見てたらちょっとだけ気分が楽になりました。
浄化されて仕事運が上向きアップますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610211909.jpg


お出掛けついでに今日も青山フラワーマーケット を覗いてみたら素敵なバラが沢山あった!

キャラメルアンティークに以前フレッシュフラワーのレッスン で使用したロマンティックエンジェルに更には前から気になっていたストロベリーパフェまでっ!!о(ж>▽<)y ☆

ガーベラも可愛いものがあったのでどれにしようかあれこれ迷ったけれど、今日もまた優しい色合いのバラに惹かれお買い上げラブラブ

中央はピーチ系の色なのに、外側の花びらは微妙にピンクがかっていてこれまたほんわか。“ダーリン”というネーミングがピッタリの甘い雰囲気を醸し出すバラです。
このお花を飾ってたら何だか恋愛運が上がりそう☆(* ̄m ̄)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610191931.jpg

最近必ず家のどこかにお花があるようにしてます。
飾っているのは寝室、洗面所、お風呂、トイレの4ヶ所。
色んな所に飾っているので本数がいるし、風通しの善し悪し等もあるので同じコンディションでは保てない。

そんな訳で、またまたガーベラ購入。赤や濃いピンクやクリーム色等沢山種類があったけど、優しいピンク色のティプシーをセレクト☆
こういう優しい色合いが好き。見てるだけでほんわか、心が暖かくなる気がする。

殺伐とした世の中。小さな事にイラっとしがちだけど、お花を眺めてると不思議とイライラ感が薄れる気がする。
お花さん、ありがとう♪ (=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610181843.jpg

ガーベラがくたってきてしまったので、帰りにプチブーケを購入。
この前季節感のないチューリップを買ったので、今日は秋を感じさせてくれる秋桜にしました♪

秋の桜”と書く名前通り、桜みたいな可憐な花びら。
淡いピンク色がまた私好み!(*^-^*)

紅葉もいいけれど、こうしてお花で季節を感じるのもいいね☆
いつか一面に咲く秋桜を見てみたいな~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610151755.jpg

最近お出掛けついでにお花屋さんをチェックするのが日課になってます。昨日美容院帰りに覗いたecute品川青山フラワーマーケット で見かけたキャラメルアンティーク(バラ)が気になったので、今日買いに行ったらもうなかった_| ̄|○
お花はナマモノ。いいと思った時に買わないと、またその花に出会えるとは限らない。。。

今日は淡いピンクのガーベラや秋っぽいベージュのカーネーションがあったけれど、“これだ!”って惹かれるモノがなかったので、ちょっと足をのばしてDEAN&DELUCA へ。

そこでとっても可愛いピンクのチューリップチューリップピンクを発見!!
季節外れだけれど、コロンと可愛い形をしたチューリップをどうしても飾りたくてお買い上げ。
チューリップ好きなので、この時期に出会えてすっごく嬉しい♪(*≧∇≦*)
まさに一期一会って感じだね(*^-^*)

クリスマスドリームという名前といい、ちょっぴりグラデーションがかった花びらの色といい、とにかく可愛くって仕方ない!
茎と葉の緑がまた生き生きとしたパワーを与えてくれる感じで、見てるだけで元気になれる気がする(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。