夏の風物詩! | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200507171952.jpg
今日は横浜国際花火大会に行ってきました!
横浜は7月と8月に2回花火大会があるんだけど、日程的になぜか7月の花火大会に行く事が多いんだ。
去年は張り切って浴衣着て見に行ったんだけど、我慢大会か!?っていうような暑さで辛かったので、今年は普段着でゴー!

クイーンズスクエアで早めに夕食を取ってから臨港パークに向かったら、なんと入場制限してて入れなかった_| ̄|○
確かに、東横線に乗った時から尋常じゃない人の多さだったけどまさか入れないとは(;´Д`)
みなとみらい線の影響か、花火大会の宣伝が功を奏したのか、はたまた連休の中日だからなのか理由は分からないけど、確実に去年より人出が増えてる。う~ん、来年は一体どうなってる事やら。。。

臨港パークに入れなかったので、仕方なく赤レンガ倉庫まで歩いてそこから花火を見た。歩き疲れたけど、でも赤レンガ倉庫からだと花火が結構近く見えて良かったよ!
内容は定番モノからドラちゃんやキティちゃん、それに今まで見た事ない新しい趣向の花火まで幅広くて一時間た~っぷり楽しめました。やっぱり夏は花火だね♪(≧∇≦)

帰りは例によって例のごとく、人が多すぎて電車に乗れそうになかったから横浜駅まで一時間弱歩いたのでグッタリ…しかもバスで帰ったら渋滞にハマってこれまたグッタリ…(*_*)

花火大会に行くとクタクタになるけど、それでも夏は花火を見ないと始まらない!私の中で外せないモノになってます。

みんなの夏に欠かせない風物詩は何かな~?

apolo5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ