恋してる? | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

ふいに恋愛小説が読みたくなって石田衣良の『スローグッドバイ』を読んだ。
石田さんの恋愛短篇小説は前に『1ポンドの悲しみ』を読んだ事があって、すごく良かったからずっと読みたかったんだよね。

『1ポンドの悲しみ』は30代の恋愛模様を描いたもので、『スローグッドバイ』は20代の恋愛模様を描いている。石田さんの文章はサラっとして読みやすく、どちらもあっという間に読んじゃった。でも、一編一編もっとじっくり噛み締めながら読めば良かったなぁとちょっぴり後悔。。。

『スローグッドバイ』には出会い~別れまで、色んな恋模様が詰まっていてちょっぴり甘酸っぱい気分になっちゃった。20代の若さと勢いがなんか眩しく思えたからかな。しばらく恋してないし(笑)

そういえば、この前社員さん(♀)に「髪の色変えた?いいじゃん。雰囲気柔らかくなったよね。恋してる?」って唐突に聞かれた。全然恋なんかしてないんだけどなぁ…f ̄∀ ̄;)

でも、まぁ“雰囲気柔らかくなった”って誉めてもらえたからいっか☆
はぁ、恋したいなぁ。。。


石田 衣良
スローグッドバイ

石田 衣良
スローグッドバイ ←こちらは文庫版

石田 衣良
1ポンドの悲しみ

apolo5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ