☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-thehiatus

the HIATUSの新しいアー写、めちゃめちゃかっこいい~!!(≧▽≦)

やっぱこの7人集まるとオーラが違うね。空の感じも素敵です。素敵すぎます。


11/18には1st EPが発売!そして同じ日からストレイテナーとの対バンツアーBRAIN ECLIPSE TOURが始まります。残念ながら先行も一般もことごとく外れてしまったけれど、12/12のツアーファイナルチケットを譲って頂けました~♪о(ж>▽<)y ☆

ありがたや、ありがたや。これで年末に向けて一つ楽しみが増えたよ。本当にどうもありがとう!!


そして、年末といえばカウントダウンジャパン!!我らがthe HIATUSは30日に出演。林檎ちゃん(東京事変)も同じ日だし、他にも色々観たいアーティストが目白押し!

一日券だと当たらないかもと思って29日&30日中二日券申し込みました。29日はテナーとかドーパンとか出るしね。で、見事当選~♪(^-^)v

ただ、めっちゃ金欠なので今悩み中です。30日は絶対行きたいけど、29日はまだ悩むとこなのでね。11/3の支払期限ギリギリまで悩みそう。。。


12月は他にもthe HIATUSのDVD発売情報もあり、かなり楽しくなりそうです。来月もライブ行ければもうほんと最高なんだけどな。←欲張り

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の派遣先は人がいっぱいいるけどイケメンは少ないし、人間性に問題アリな人が多いので恋愛面では全く期待できない職場です。“派遣は男目当て”って見られるのが腹立たしいので、なおさら一歩引いてる所もある。
そんな訳でどんどん女子力低下していき、毎日ダラけた格好で通勤してます。

今日もなーんにも期待しないで某局に行ったら、珍しくイケメン発見~!
普段は絶対に関わる事のない部署の人なんだけど、たまたまうちの部長の印鑑が必要な書類があり、たまたまそこに私が居合わせた為にお使いを頼まれたの。
印鑑貰って書類届けた時の対応も爽やかで好感持てたわ~。管理系の局だからおっさんしかいないと思ってたのに、意外なとこにイケメンがいた。こんな事ならもっとお洒落すれば良かった!

彼と関わる事はもうないだろうけど、ほぼ毎日のように書類届けに行く局だからこれからもうちょっと可愛いげのある服着るようにしようかな(^_^;)
どこに出会いが落ちてるか分からないから、油断しちゃダメだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009102511430001.jpg

行ってきました!新橋演舞場!観てきました!『蛮幽鬼 』!!

いやぁ、劇団☆新感線 の舞台はほんと面白い!!(≧▽≦)
新感線の舞台は前に『スサノオ』を観た事があって面白かったからまた観たいと思ってたんだけど、人気あるからチケット取りにくいし、高いからついついスルーしちゃってたんだよね。でも、今回は大好きな堺雅人さんが客演って事でチケット必死に取って行ってきました~!しかも奮発して桟敷席取っちゃった☆お弁当付きなので、こちらも密かに楽しみにしてました( ´艸`)

初めての桟敷席だったから超ドキドキ。右桟敷席2番だったので花道は遠いけど、舞台が近くてすごい見易い席だった!桟敷席は一階なのにちょっぴり上から見渡す感じで何だか面白かったです。

桟敷席には机があって、お茶が入ったポットとお茶碗が置いてあるので飲み物もいらないし、肘をついたり頬杖ついたりと普段とは違う体勢でリラックスしながら観れるのも良かった!アンケート書くのも楽だしね~。

物語は親友殺しという無実の罪を着せられた男の復讐を軸にしたストーリー。(モトネタは巌窟王らしい)
主演は上川隆也。実は全然好きじゃないんだけど、やっぱり演技上手いし引き込まれるね。最初の志高く希望に満ちた留学生の初々しい感じと仲間に裏切られ無実の罪を着せられた後復讐を誓った男の怒りの凄まじさが対照的でまるで別人のようでした。

堺さんはいつも笑顔の暗殺者サジ役。何を考えてるのか全く読めない曲者な感じがとっても良く出てました。爽やかな笑顔で淡々と人を殺めていく様はまさに悪魔だった!運動音痴っぽいイメージ(失礼!)だったけど、意外にも颯爽と花道を駆け抜けていたし殺陣も綺麗だった!上川隆也や早乙女くんと闘うシーンでも見劣りしなかったので相当殺陣練習したんだろうなぁ。
最後の最後まで笑顔で闘い、全く人間らしい心を見せる事のなかったサジ。凄く悲しい人で見ていて切なくなった(ノ_;)

ヒロインの稲森いずみは美しく、そして揺れ動く女心の弱さとその奥にある芯の強さを上手く演じてました。

早乙女太一くんの女形も妖艶で見惚れちゃった(*´∀`*)すぐ男になっちゃったのが残念(笑)堺さん演じるサジとは対照的に人の為に死ぬ事の出来た刀衣はもしかしたら登場人物の中で一番幸せだったんじゃないかな。

朝の連ドラに出てた時から面白いなぁと思っていた高田聖子は面白いだけでなくキュートで可愛かった♪ペナンが亡くなるシーンはホロリとしたよ。

3時間半という長丁場だったけど、とっても面白くて全然長さを感じなかった!
所々笑える場面も織り交ぜられてて、悲しいお話だったけどそれを引き摺る事なく過ごせました。

コール&レスポンスで会場全体が一体になって楽しめたし、橋本じゅんさんのアドリブに笑わせて貰いました。昨日のセリフは「坂井真紀結婚おめでとう~!マキー!マキー!真木よう子!」でした(笑)

舞台装置も物凄く凝っていて、360度廻るだけでなく上下にも動いて、場面転換がスムーズで分かりやすかった!スクリーンも使って限られた空間を有効に活用してたよ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009102513520000.jpg

お楽しみのお弁当は幕間に頂きました。肉団子や海老フライ等々オカズが沢山入ってて美味しかった~!栗大好きなのでご飯が栗ご飯だったのも嬉しかった。栗ホクホクでした☆お吸い物も付いてたし、30分の休憩の間に食べるのはちょっと慌ただしかったけど、これもまた桟敷席ならではの贅沢なので楽しみながら頂きました(^-^)

舞台は面白いし、桟敷席体験も出来て楽しかった~。奮発してチケット取った甲斐がありました。『蛮幽鬼』は本当に良い舞台だったので、出来ればもう一度生で観たいです。大阪公演、平日ならまだチケット残ってるんだよなぁ。む~、悩む!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009102112300000.jpg


ランドネタの記事をUPしたかったのに、うっかり風邪を引いてヘロヘロだった上にランドは開園から閉園までいたから長文になる為挫折。。。なので今週行ったランチネタなぞ。


数日前のランチ。柿安銀座店 で黒毛和牛入りすき焼きハンバーグ膳(1344円)を頂きました~!割り下でグツグツ煮込まれたハンバーグはふわっと柔らかく、味も適度に染み込んでいて(でも決して濃すぎず)、お上品な味でとっても美味しかったです!


すき焼きなので卵をつけて頂きます。この卵が、もしかしたら割り下の濃い味をまろやかに変えてるのかもしれない。最後まで飽きずに美味しく食べれました~。


ハンバーグの他には玉ねぎや牛蒡やうどんが入ってました。玉ねぎがすごく甘くて美味しかった☆牛蒡も好きなのでバクバク食べて見事完食!(≧▽≦)


セレブランチをしてるおば様方が多いからか、それとも店舗の雰囲気が落ち着いてるからなのか、全然騒がしくなくて穏やかなランチタイムを過ごす事が出来ました。味も柿安なだけに外れないしオススメです!

ハンバーグご膳は出てくるまでに15分程かかるので、そこだけ注意して下さいね★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-uchimura.JPG


昨日はテレビ見ながらうたた寝したせいで夜全く寝付けず、結局今朝の4時過ぎまでウダウダと過ごしてました。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-uchimura2.JPG


こんな事なら体操見るんだった!内村航平くんの世界選手権初優勝の瞬間をリアルタイムで見たかったぞ!!彼の美しい体操はまさに芸術です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009101508340000.jpg

ランド好きな私の為に友達がファミリーデーのチケットGETしてくれた~!
ホリデーナイトメア大好きだし、ハロウィンの時期のランドもワクワク感があって好きだから超嬉しい♪(≧▽≦)

18日はシャングリラでアフタヌーンティーの予定だったからすごい迷ったんだけど、チケット無駄したくないのでリスケして貰いました。

お正月以来のディズニーランド、めっちゃ楽しみ~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009100820470000.jpg

時間が経ってしまったけれど、the HIATUS新木場ツアーファイナルレポです。
忙しさにかまけて間が空いちゃったから、MCの順番とかもしかしたら間違ってるかも。ごめんなさい。

ツアー最終日だった10/8。台風のせいでJRが全線ストップしたりと慌しい一日だったけど、ライブの時間までには落ち着いてたから会社定時で上がって新木場に向かいました。途中駅のトイレで着替えて準備万端!
この日は一人じゃなかったので、開演までお喋りしながら楽しく時間を過ごせたよ。みーさんありがと♪(^o^)

19時開演予定だったけど、10分遅れ位でスタート。始まった瞬間みんな一斉に前になだれ込む。もちろん私も前へGO!
一曲目は新曲の『Hysteric』。初めて聴いた大阪ではノレなかったけど、2回目の今回は大阪とは印象が変わって“いいな”って思えた。

次の『Storm Racers』でダイバーが一気に襲来。下手っぴダイバーばっかだったから何度も頭蹴られ、押しつぶされ、このままじゃ怪我すると思ってmasaさん側に避難。いやぁ、酷かった。
でも、この曲で弾ける笑顔の武士が見れたので幸せでした。あぁ、吹っ切れたんだな、今日は鬱じゃないなって思えて一気に安心感が広がる(笑)

「今日は来てくれてありがとう。俺達が演奏する暗闇から目を背けないでいてくれてありがとう」

「暗闇」っていう単語が出てきた時はちょっとまだ鬱なのか?って心配になったけど、その後も武士は楽しそうに笑ってたからそんな不安もすぐ吹っ飛んだ。

『Ghost In The Rain』でみんな手を振り上げ、そして『Lone Train Running』で大合唱。ツアーファイナルだから、いつも以上に大きな声で「away now」の部分を歌いました。楽しかった~♪

そして新曲『Antibiotic』。今までとは全くカラーの違う曲調(リズム)なので前回はポカンとしながら聴いてたけど、この曲も2回目は大分印象が違ってた。噛めば噛む程味が出る曲だね。大阪では凄いダークな印象で、どんどん堕ちてくような感覚だったけど、新木場では何故か希望を感じた。武士のテンションのせいかな?聴く度に好きになっていきそうな予感。

そのまま『堕天』、『The Flare』と続き盛り上がる!ただ、この日の『The Flare』はいつもと比べると印象が薄かったな。何でだろ。普段は会場のテンションがMAXになる曲なのに。。。

「俺達は今のところ、明日の為じゃなくて今の為にライブが出来てます。イイ事ばっかりじゃねえからさ。笑える時は思いっきり笑おうぜ!俺達の歌です。仲間の歌です」

相変わらず『Silver Birch』はキラキラしてて素敵な曲。テンションが上がる!

そして『ユニコーン』。最近この曲が心に染みる。“I just wanted to be with you and make you happy”っていう歌詞を聴くと泣きそうになるんだよね。

「台風思いの外早く行っちゃったね。折角『Storm Racers』で盛り上がろうと思ってたのに(笑)」

ここで誰か倒れたみたいでちょっと前の方がざわついた。
運び出されるお客さんに向かって「力出し尽くしてくれたんだな。ありがとよ」と声をかける武士。優しい言葉に胸が暖かかくなった。
そして「やっぱライブハウスはいいな~」とポツリと一言。うんうん、ほんとライブハウスはいいね。
その後「先に言っちゃいます。今日はとても幸せです」。そんな武士と同じ時間を共有出来て私も幸せだぁー!!(≧▽≦)

幸せな気持ちになった後の『Centipede』はなおさら心に染みてまたしても泣きそうになった。他にもアレンジ変わった曲いくつもあるけど、この曲のアレンジはほんとヤバイ!是非このアレンジの音源を出して欲しい!!

「あと二曲。全力出し尽くします」

その言葉に呼応するかのように『紺碧の夜に』でまたダイバーが続出。そしてモッシュの嵐。私はmasaさんのめっちゃ近くでもみくちゃになりながら飛び跳ねてました。楽しそうにギターを弾くmasaさんを見て私も上がった!

そして本編ラストの『Twisted Maple Tree』。前奏の時、武士の肩にもたれかかる様にしていたmasaさん。そんな二人の姿が微笑ましかった。ライブの度に思うけど、masaさんの存在に武士は大分救われてると思う。すごく強い絆を感じる二人。

ツアーファイナルの本編ラストだからか、5人全員出し切った!って感じのすごく迫力ある演奏でした。

アンコールで出てきた武士にお客さんから「お願いがあるんですけど英語で何かスピーチして下さい」ってリクエストが。おいおい、どんなお願いやねんって思ったし、武士も若干戸惑ってたけど、彼に向かって流暢な英語で何か話しかけてた。←何せ語学力ゼロなんで全く聞き取れなかった私( ̄▽ ̄;)
どうやら「そんなの解る人少ないのに言う意味あるの?」って言ってたらしい。

そんなやり取りの後『Little Odyssey』。
堀江さんが弾き始めた時にいきなり武士が「ちょっと待って」と止めて
「ひとつお願いがあるんだ。この曲はみんな歌わないでくれる?歌うのは俺の役目だからさ。その代わりみんなは魂で合唱してくれ。やり方がわからないって奴は大丈夫。多分Aメロ辺りからわかるから」

そして仕切り直しの後『Little Odyssy』。みんなすっごい集中して聴いて、そして魂で合唱した。この曲を歌う時はいつも痛々しい感じなのに、この日の武士は本当に気持ち良さそうに、途中みんなに向かって“バッチリ出来てるよ!”っていうジェスチャーを見せたりしながら伸び伸びと歌っていた。
歌い終わった後の武士は超ご満悦で「すげぇ!すげぇよお前ら!!分かんないかもしんないけど、これが出来るってホントすごいよお前ら!! 」って嬉しそうに笑ってて、そんな武士を見てるだけで幸せで胸が一杯になった。
この一曲を聴けただけでも、あの場所にいた意味がある気がする。あの日、あの場所で、みんなと一緒に合唱出来て幸せだった。

この時またお客さんから「結婚式で『Little Odyssey』を使ってもいい?」って質問。
「いいよ」って武士が答えた後また誰かが「結婚式出てくんない?」と言い出す。

「ラジオでも“今日誕生日なんでおめでとうって言って下さい”とかね、そういうのいっぱい来るんだけど、でもそれをやり始めたらラジオが全部それだけになっちゃうし、俺毎日誰かの結婚式に出ないといけなくなっちゃう。俺は0か100かの人なんで、だから全部出ません!」

ですよねー!それでいいと思う。そしてそう言い切れるあなたが好きだ!とここでまた惚れ直す私(笑)

それからさっき英語で喋ってって言った人に向かって英語で何か話しかける武士。何て言ってたのか分からなかったけど、めっちゃ発音良くて、思わず「かっこいい」って呟いちゃったよ(笑)
どうやら「一日で歌詞書いたから英語ちょっと間違ってるかもしれないけど許して」って言ってたらしい。この日ほど英語が出来なくて悔しい思いをした日はなかった。武士の話す一言一句聞き逃したくないのに、英語で話されるともう全く訳分からないので。。。

アンコール2曲目は新曲。イントロから何か聴いた事ある曲だなと思ってたら、ロッキンのサウンドチェックでやってた曲じゃないかー!サビの歌詞でようやく気付く。あの時は歌詞ほとんどついてなかったけど、すっごいいい曲で印象深かったから、こうして歌詞がついてみんなの前でお披露目されて嬉しい。新曲の中で一番好きな曲です。

Wアンコはツアータイトルにもなっている『Ghost In The Rain』でした。

「この曲で最後です。またそれぞれの持ち場に戻って頑張って、次の時に会いましょう!」

メンバー5人も、会場にいたみんなも、これ以上ないっていう位出し切って燃え尽きた。最後は5人全員一列に並び、繋いだ手を掲げて挨拶。鳴り止まない拍手。

今年8回目のthe HIATUSのライブはこうして幕を下ろしました。とっても充実してるというか、達成感のあるライブだった。楽しかった~!
またすぐにでもライブに行きたくなったよ。残念ながらまだテナーとの対バンツアーのチケット手に入れてないけど、何としても行きたい!!誰か余ってたら是非譲って下さ~い。お願いしますっ!!m(__)m


セトリ

Hysteric
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
The Flare
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees

EN1
Little Odyssey
新曲

EN2
Ghost In The Rain
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
処理しても処理してもなくならない請求書の束(決算なのでいつもより量が多い)と格闘してたら郵便局行き損ねた!Σ( ̄ロ ̄;)!!
カウントダウンジャパンのチケット先行受付今日までだったのに_| ̄|○
the HIATUSと事変が出る日は確実に押さえておきたかったのに何やってんだか。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。