暖かい日が続いていましたが

昨日から急に冷え込み、冬本番突入でしょうか?

 

冬こそ、脂肪を燃焼すべく

久しぶりにジムへ

 

 望遠レンズを2本背負っても 走れるような筋力と体力に憧れます♡

 

 

 

 同じタイミングで 東京に上京されていた生徒さん

同じものを食べ、ニアミスで同じ場所を訪れ

【この光と影は写真にも通じる】

同じようなことを考えながら、絵画を鑑賞していた事が、とても嬉しかったです

 

一人の時間の使い方、好きなことが本当に似ています

いつかきっと、約束をしていなくても、何処かの街ですれ違いそうと思っていたら

本当に、遭遇しました(*^^*)

その日は、ほかの生徒さん達にも 偶然お逢いしました

皆さん、好きなことが似ています

 

 早朝の代官山 蔦屋書店

 扉がたくさんありますが、入ってすぐ目についたこの本

 大好きな陶作家 安藤氏が 中国茶のLi Shu Yuuさんの中国茶の心を翻訳した本

 4年の歳月を経て 完成したそうです

 長い年月かけ築かれたものや人に 心惹かれます

 これはご縁♪ すぐに手に取ってレジに走りました

 

 旅先で、必ず立ち寄るのは、まずは本屋さん

 このほかにも、気になっていた雑誌類を求めました

 この後訪れた古道具屋さんで撮影された写真が掲載されていたり

 昨年購入した茶器の作家さんが紹介されていたり

 その本も、本当に御縁が詰まっていました

 

 

 

 蔦屋書店から 歩いて30分ほど・・・

 恵比寿の東京写真美術館では 【建築×写真 ここのみに在る光】を観ました

 受けを狙って撮影された写真は1枚もなく・・・

 本物の写真が 静かに待っています

 1月27日までなので、機会のある方は是非足を運んでください

 

 

上の森美術館で開催中の オランダ絵画黄金時代の巨匠ヨハネス・フェルメール展

時間が取れるか

直前までわからなかったのですが 幸運にも訪れることができました

後で思うと、神様に守られ奇跡的。。

 

2019年2月3日まで開催されているので

もう1回観に行けたらと思うほどの感動でした

 

絵を観ること

写真とも関係が深く・・・

 

何より

私自身の心を磨く時間を持てることは、日々のささやかな喜びです

 

 

 

 

 

インスタグラム 更新しています

宜しければ、足を運んでみてください

 

Instagram

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます

 

Smile smile Company

 

撮影またはフォトレッスン等

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい 

 smilesmilecompany@gmail.com