Lovers Fortune

タロット占い師アポロが語る恋愛論?


テーマ:

このサンダルもエオラさんからのプレゼントです。

CROCSのサンダル

自転車がパンクしてしまって修理もできないので CROCS のサンダルを履いて徒歩でお出かけしてきました。私がいつもお買い物などをしている場所までは自転車なら片道 30 分くらいで行けるのですが、そこを歩くとなると結構な時間( 1 時間半くらい)がかかります。それだけの距離を歩くにはいくら丈夫な DUNLOP のサンダルといえども厳しいと思えました。そこで、もう少し歩きやすそうな CROCS にしてみたのです。

何年か前に CROCS が流行ったことがあったようですね。流行に鈍感な私はそんなことは全く知らなかったのですが……

その流行もやや廃れかけたころのある日、エオラさんと一緒に渋谷か原宿の街の中を歩いているときに、エオラさんに連れられて CROCS の専門店らしきお店に立ち寄りました。エオラさんは最初からそれが目的だったのかどうなのか、ともかく、これが今流行っていてみんな履いてるんだとか言ってました。

流行りものが好きなエオラさんは CROCS には興味はあったものの、自分には似合わないと思っていたのでしょう。そこで、履物をほとんど持っていない私にちょうどいいと思って店に飛び込んだようです。

エオラさんは私のために 1 足選び、月と太陽のアクセサリーも付けてくれました。この穴ぼこにアクセサリーを付けて楽しむのだとか。そういうことは本当はエオラさん自身がやりたかったのでしょうが、自分では履けないのでその欲求を私で満たしていたかのようでした。

買ったその場ですぐにおろして街中を二人で歩き回りました。エオラさんとのお出かけはだいたいいつも徒歩がメインで、2時間くらいあちこち引きずり回されるのです。なので、履物は大事なんですよね。

そんな思い出のある CROCS のサンダル。エオラさんは穴がたくさん開いているから蒸れなくていいでしょとか言っていましたが、実は結構蒸れるんです。なので夏場に長時間履くのは辛かったりするのですが、作りはシンプルなので壊れにくいとは思います。

ラバー素材を型抜きしたかのようながっちりしたつくりなので布のスニーカーのように変形しにくく足にぴったりフィットしません。がばがばのサンダルなので靴の中で足が動いてしまいます。そのため靴擦れを起こしたり指が痛くなったりするんじゃないかと心配でしたが、実際に長距離を歩いてみたところ特に問題はありませんでした。ちょっと蒸れたくらいです。

先日はあまり時間がなかったので早歩きで 45 分くらい歩いた先にある一番近いドラッグストアでお買い物をしただけで帰ってきましたが、それでも往復 2 時間はかかります。(お買い物にも時間がかかりますが、道中でカミキリムシと戯れていたりと道草も結構食ったりするので……)

いつものスーパーやツタヤがあるところまで足を延ばせばもっと時間がかかるので最低でも 3 時間は確保しておかなければなりません。さすがに毎日お出かけというわけにはいかないのでお買い物は 1 週間に 1 回くらいになりそうです。

早く自転車買い換えないとなぁ。

Aoura」について

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アポロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Aoura」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。