芳名カードはこう作りました。。 | ☆ハウスウェディングしてみました☆

☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。

暑いですねぇ~~

昼間美容院に行き、その後ヌーブラを購入してきましたあぽきちです。


いちごさんから詳細記事のリクエストがございましたので

詳細記事載せますね~

でも、たいした情報ではないんで期待しないでください!!


*****

ハガキ1


プリンタも手書きも出来るハガキです。

値段は20枚入り380円ナリ


このハガキは印字も綺麗にでますし、既成のものとしては結構格安かと思います。

他にも何種類か違うデザインがありました。

ちなみに裏に小さくPostCardと書かれていますが、まぁ~ご愛嬌ということで・・


あとはワードで印刷♪


もっと安く済ませたいと思う人は、無地のハガキを買えば安く済みますよ~


ハガキ2


イラストが得意というかたは、オリジナルで作るも良し!

苦手な人は「らくらくハガキ」とかハガキ作成ソフトを使うも良し

ネットでイラストを落とすも良しです。


芳名カードの弱点は忘れてくる人がいること・・

というわけで余計に作ることをおすすめします。


イラストが得意な人がいれば、あえて無地のワクなしを選んで

「ここに自分を表現しろ!」とミッションを与えても良しです。


******


と、まぁ~役にたたない情報でした~

他にコレを教えてくれ!とか、こんな素敵な芳名帳があったよ!とか

教えてくださると幸いでございます♪