せっせとチンキを作りました。



ドクダミチンキに続いて雪の下チンキ。赤い蓋が雪の下チンキ。

雪の下メインにローズマリーとドクダミも少々。この3本で約3リットルのホワイトリカーが入っている。
3リットルのローションが出来るからスキンケアには当分困らないですわ。

昨日仕込んだドクダミチンキのドクダミは茶色化してきた。
ドクダミチンキで庭に出る時の虫除けが出来たらありがたいです。蚊に喰われたら痒いものね。
あの羽音を聞くだけで痒くなる。

お肌も美しくなったらいいなぁ。
雪の下とドクダミとローズマリー頼みです。



ナスの花が咲いたんだけど…。



よく見たら何やら虫の卵らしいものが沢山ついてる。

点々と沢山。ナスは大事なのよ。

ハサミで1ミリもない卵達を切り落とした。だいぶ取れたけど、まだ残っている。


誰の卵かしら。蝶々?。





暑い時期はシルバーが好きになる。




ナバホパールの出番です。パールと言っても真珠じゃなくて銀の球の連なり。

私のは8ミリ球だけど、着け心地は軽くて快適。


シルバーの輝きは涼しげで夏にはもってこいです。

シンプルなナバホパールはどんな服にも合ってしまうし、これからの季節に大活躍してくれるネックレス。