抗ヒスタミン薬をAmazonで注文しましたが、2日後にお届けということだったので、待ちきれなくて地元のドラッグストアで買ってみました。

あさって届くので、なるべく安くで効果があるものを・・・とお願いしたら、私がAmazonで注文したものと同じ『レスタミンUコーワ錠』を勧めて下さいました。 『レスタミンUコーワ錠』がしっかりした商品ということも確認できて良かったです。(^^)

家に帰って、早速飲んでみましたが、かなり体が楽になりました。「眠くなりますよ!」とアドバイス頂いたとおり、しばらく寝てしまいました。(笑)

やはり、少しずつ影響が出ていたようで、『レスタミンUコーワ錠』を飲んで楽になったときに、「今までかなり影響を受けていたんだな!」って感じました。



実は私、薬というものが大嫌いで(笑)、サプリメントは食品なので抵抗はないのですが、薬は抵抗があるんですよねぇ!(笑)

でも、仕方がないので、今回は飲みます。σ(^^)


今朝のお話ですが、猫の保護活動をボランティアでされている地元の方に(ネットで探して)電話をして、猫アレルギーについて相談してみました。その方も猫アレルギーを持っていらっしゃるようで、いろいろと教えて下さいました。

完治は無理かもしれないけど、その方は、今はほとんど症状が出ていないそうです。その方はお薬で症状が回復したそうです。それを聞いて、私も希望がわいてきました。


現在お掃除や換気、それとミー君のトイレもリビングから縁側に移しました。ちゃんとしてくれるかな?と思ったら、新しい場所でちゃんとおトイレをしてくれていました。何と感心なねこ君なんでしょう!(^^ゞ

--------------------

プラズマクラスターピュリナのキャットフード(ねこ君のアレルゲンを体内で中和してくれる)など、お財布と相談しながら、進めて行きたいと思います。

それから、いろいろとコメントを下さった方々、本当にありがとうございます。こんなことは初めてで、まさか自分が猫アレルギーに急になるとは思っていなかったので、動揺と不安でいっぱいなのですが、コメントを頂き、とても励まされました。本当にありがとうございました。

またこの件は、進展があったらご報告させて頂きます。m(__)m


--------------------

初めて私のブログを読んで下さった方へのご説明です。
6年前に捨て猫のミー君を保護して、ずっと一緒に生活してきました。そしたら突然今月になって、発疹ができてしまい、どうやら猫アレルギーのようです。突然の発症です!それで、現在いろんな対策を試しているところです。

--------------------