ジェンのミスタ〜クライベイビーです

自分にとってはワウと言えば、Jenのcry baby スーパーでしたが、つい先日、友人にミスターってどうなん?と言われて、知らないからメ○カリで早速見つけて入手、¥7○○○円くらいでした

少しガリが出ているということでしたが、届いてみたらほぼガリでした笑

ガリガリ)^,^(安かったから仕方ないか

楽器屋さんなら、倍ほどのお値段ですからね

ただしかし、ワウワウさせようとするとガリガリしますが、ペダルを触らなければこれが案外いい音します

つまり欲しいところのミッドブーストのみがかかるという、本来の?目的をジャストミートしていました!これはいい‼︎

普段使っているジムダンロップや最近ちょこちょこ導入しているVOXよりも、まさに欲しかった音が出ていたのはよかっんですが、でも踏むとガリガリです‼︎

メ○ガリなんでNCNRなのは仕方ないですが、ちょっとガリも出ているということでしたが、あまりにかけ離れているのもどうかと思いました

ところでオフにするとボリュームペダルになるのがミスターですが、これがまたやたらストロークが短いこと!そして絞り切っても音が出る…感じの、まあなくてもいいかなあ

遠近法?ミスターがデカく見えます👀

お近くにいるのは、最近導入したワンコンのラズベリーブースターです

多分マイナーでほとんどみんな知らないんじゃないかと思いますが、ドライブにコンプレッションを与えるブースターで、めっちゃいいですよこれは!

コンプ感のあるブースターではなくて、コンプレッションを生み出すペダルです

GAINを上げるとドライブ感と共にコンプレッションも強くなります

Zは入力インピーダンスを可変するノブで、基本ハイ受けでギターから直に繋ぎます

半時計回りに回すと入力インピーダンスがだんだん小さくなってハイ落ち?してきます

逆に時計回りにしていくとだんだんハイが出てきて、本来の音が鳴ります

トーンコントロールというよりフィルターみない感じですネ

真ん中のMASTERがボリュームで全部のノブを上げると結構なドライブがかかります

JVMのクリーンでもこれだけでまあまあ歪むようになります

そしていちばん最近の歪みの要はフルトーンのプリムソウルです、これもマイナー機種かな?

オレが知らんかっただけかな?

右下のちっちゃなノブがStage2のゲインで、上げていくとプレキシ感が増大していきます

プレキシノブ!あるいはプレキシコントローラーと命名します!!

左隣のパープルハンパーもミッドブースターみたいなやつですが、ラズベリーブースターがきてからちょっと出番なしです

話しがほぼミスターから外れてますが、ガリ以外は、というかほぼガリだけでしたけど、サウンドはすごく良かったのでこれはなんとかしようと思い、とりあえず接点復活剤をポットをプシュ!なんとガリが消えてしまいました!!ラッキー
そしてウキウキしてスタジオにいったんですけど…

今回、OCDはちょっと試しているだけです…

一曲弾き切らないうちに完全にミスターの息が絶えてしまいました笑

予備のワウがあってよかったです

しかし、音は抜群によかったので修理します!

交換するポットを物色してなんとか再生したいと思っています

続く…